ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 映像授業 | ベリタスアカデミーの料金・費用や口コミ・評判を徹底解説!
更新日 2023.11.24

映像授業 | ベリタスアカデミーの料金・費用や口コミ・評判を徹底解説!

短期間で学力を上げたいという方におすすめなのがベリタスアカデミーです。

ベリタスアカデミーでは、自分の好きな時に必要な分野の授業を視聴し学習することができます。

今回はベリタスアカデミーの特徴や魅力だけでなく、料金や口コミについても詳しくご紹介しています。

入会をお考えの方や映像授業に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

画像

オンライン家庭教師WAMのキャンペーン!!

スタートキャンペーン1ヶ月月謝無料!
★指導力には自信があります!成績上がる方法教えます!
+20点の成績保証付き
入会金0円キャンペーン

_

ベリタスアカデミーとは?

_画像

ベリタスアカデミーの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 オンライン指導
対象地域 小学生・中学生・高校生

ベリタス・アカデミーは、小学生~高校生を対象とした成績を上げる映像授業を提供するオンライン学習塾です。

ベリタスアカデミー映像授業

短期間で成績アップが狙える

ベリタスアカデミーの映像授業では、短期間で奇跡的な成績アップをすることできます。

例えば、英語の文字の点数が59点上がった、数学の定期テストの点数が92点アップしたなど、短期間で大幅に学力が向上した事例があります。

わからない箇所に絞って自分の好きな時に好きなものを学習することができるので、効率的に学習することができます。

塾・予備校で導入されている

ベリタスアカデミーは、個人で契約し使用することもできますが、塾や予備校が導入し自主学習の補完として提供していることがあります。

例えば、東京個別指導学院や松蔭塾で導入されています。

塾や予備校の授業の予習復習を円滑に行うことができるので、オプションとして導入しているところも多いようです。

ベリタスアカデミーの口コミはこちら→

短期間で学習アップの秘密

  • 24時間いつでもどこでも学習
  • 細分化された授業動画
  • 多様なデバイスに対応

24時間いつでもどこでも学習

ベリタスアカデミーでは、自分の学習スピ―ドに合わせて柔軟に学習を進めることができます。

予備校の1年分の学習内容を1ヵ月で終えることも可能です。

スマホ一台で受講が可能なので、いつでも自分の好きな場所で好きな時間に学習できます。

細分化された授業動画

ベリタスアカデミーの授業動画は各単元や重要な箇所が、細分化されています。

自分の分からない部分を組み合わせて学習可能です。

隙間時間にニガテ分野をピンポイントに学習できる利点があります。

多様なデバイスに対応

ベリタスは多様なデバイスに対応しており、パソコン・タブレット・スマートフォンで学習することができます。

自宅でも通学中でも柔軟に学習することができます。

✔短期間で効率良く学習

✔予備校などでも導入されている

✔いつでもどこでも学習可能

ベリタスアカデミーの講座一覧

_画像

ベリタスアカデミーの講座は、基礎・標準・応用・発展の4つの難易度に分かれており、それぞれに多数の授業が行われています。

英語・数学・国語・理科・社会それぞれの講座を一部抜粋してご紹介します。

英語の講座一覧

講座名 対象年齢 時間 特徴
動画発音記号 中1〜高1 約5分×42回 音読やスピーキングの基礎を作る
高校入試英語 中3〜高1 約70分×10回 実際の入試問題を参考に解説
共通テスト対策英語演習 高3〜高卒 約205分×7回 3回分の予想問題で本番に備える
国公立大英語 高2〜高卒 約90分×15回 長文読解、英作文を取り上げ解説
京大英語 高2〜高卒 約100分×10回 過去問から抜粋し解説
7日間完成予想問題ドリル 3級 中1〜中3 約150分×7回 参考書を解きその問題を解説

英語の講座では、中学1年生から高校3年生向けに多くの講座が開かれています。

テキストや参考書の問題を解説する動画から、入試に良くできる問題や実際の入試の過去問を解説する動画まで様々なものが揃っています。

動画は5分のものから本格的に学習することのできる150分以上のものまで揃っているので、自分の状況に合わせて学習することができます。

数学の講座一覧

講座名 対象年齢 時間 特徴
トレーニング数学【中学】 中1〜中3 約5〜20分
×580テーマ
中学数学の基礎固め講座
公立高数学標準 中3 約60分×10回 難易度の高い高校入試問題演習講座
数学α講座ⅠA 高1〜高卒 約135分×35回 定期テスト・入試対策のための講座
共通テスト対策数学演習 高2〜高卒 約120~240分×10回 共通テスト対策講座
厳選35題受験数学ⅠA 高3〜高卒 約25分×35題 受験数学のための厳選問題
初歩からの
「トレーニング数学Ⅰ」
高1〜高3 約20分×231回 高校数学の基礎基本を解説

ベリタスアカデミーの数学の講座では、数学の基礎を解説する映像授業から、それぞれの単元ごとに詳しく説明してくれる講座もあります。

また、高校入試や大学入試に関する講座では、数多くの過去問を分析し頻出問題について詳しく学ぶことができます。

国語の講座一覧

講座名 対象年齢 時間 特徴
短期完成中学国語 中1〜中3 約70分×9回 国語の各単元を詳しく解説
必須現代文 高1〜高卒 約80分×30回 論説文・評論文を題材として解説
国公立大学記述対策現代文 高2〜高卒 約80分×15回 国公立大学の記述問題を徹底解説
明治大学現代文 高3〜高卒 約60分×10回 過去問を基に傾向を掴む講座
小論文対策講座 高2〜高卒 約80分×19回 小論文に特化して対策できる講座
AO・推薦入試対策講座 高2〜高卒 約60分×15回 自己推薦書の書き方や志望動機書の書き方

国語の講座では、現代文・古文・漢文それぞれについて詳しく解説している講座が豊富にありますが、それだけでなく受験勉強に特化した講座も多く設置されています。

各大学の過去問を詳しく解説してくれる講座や、小論文や推薦入試にも対応している講座もあり、自分に合った対策を行うことができます。

理科の講座一覧

講座名 対象年齢 時間 特徴
物理基礎講義 高1〜高卒 約150分×13回 物理の基礎を徹底解説
共通テスト物理基礎過去問演習 高2〜高卒 約65分×2回 共テの過去問を詳しく解説
生物基礎講義 高1〜高卒 約60分×10回 初めて生物基礎を学ぶ人におすすめ
理系生物基礎+生物 演習
【細胞と分子】
高2〜高卒 約10分×6回 単元ごとに入試対策が可能
生物論述の書き方 高1〜高卒 約45分×1回 論述の書き方に特化した講座
共通テスト対策化学演習 高3〜高卒 約30分×10回 テキストを用いて共通テスト対策
地学基礎演習 高2〜高卒 約200分×5回 「地学基礎」の範囲を分野別に演習

ベリタスアカデミーの理科の講座は、物理・生物・化学・地学それぞれを学習することのできる講座が揃っています。

特に物理と生物に関する古座が豊富で、単元ごとに細かく学習することができるので、苦手分野を失くすことができます。

大学受験対策はもちろんですが、定期テスト対策にもぴったりです。

社会の講座一覧

講座名 対象年齢 時間 特徴
日本史テーマ別演習 高3〜高卒 約80分×15回 入試直前の最終チェック講座
共通テスト日本史B過去問演習 高2〜高卒 約150分×1回 共通テストの過去問演習講座
共通テスト対策世界史演習 高3〜高卒 約80分×11回 共通テストの世界史演習講座
世界史講義<私大対策> 高2〜高卒 約80分×35回 二次試験や私大の入試対策が可能
地理講義 高1〜高卒 約50分×41回 地理の基礎問題を徹底解説
現代社会講義 高1〜高卒 約80分×34回 現代社会の基礎問題を徹底解説
政治経済講義 高2〜高卒 約100分×33回 政治経済の基礎問題を徹底解説

社会の講座では、日本史・世界史・地理・現代社会・政治経済・論理全ての教科への対策が可能です。

基礎を解説する講座から、共通テスト対策、私立大学対策、論述対策を行うことができ入試対策は万全です。

✔豊富な講座が揃っている

✔入試対策も万全に行うことができる

✔授業時間は5分~

ベリタスアカデミーの料金・費用

_画像

ベリタスアカデミーの受講料

年齢 料金
高校生 11,000円
中学生 5,500円
小学生 5,500円

ベリタスアカデミーの料金は月謝制となっており、何科目受講しても価格は一定となっています。

定額の月謝のため、多く講座を受講すればするほどお得となっており、気づいたら高額になっていたということがないので安心です。

料金は自社調べとなりますので、詳しくは是非直接お問い合わせください。

ベリタスアカデミーの教材費

ベリタスアカデミーでは、独自の教材を用いているため、教材の購入が必要になることがあります。

価格は公開されていませんが、市販の参考書と同等の料金のようです。

ベリタスアカデミーの口コミ・評判

_画像

映像授業に関する口コミ

文法と同時に構文も学習できるようになっているため一石二鳥です!!!

今年受験なので、何度も復習し、偏差値をぐんぐん伸ばしていこうと思います。 ベリタスアカデミーに出会えてよかったです!

多様な映像授業を提供しているだけあり、コンテンツに対しての肯定的な口コミが目立ちました。

話し方がすごく好きで、授業を受けている気がしませんでした。

この講座を受けてから、センターでは漢字しか間違えないくらいにできるようになっていました。

この講座を受けて本当によかったです。

映像授業だからこそ自分の進めたい速度で学習を行なえる点に満足している口コミも多く見られました。

自分に合ったペースで自分のレベルに合った講座を受講することができるので最適な学習をすることができると言えるでしょう。

講師に関する口コミ

とても分かりやすく、やりやすかったし、先生も面白く楽しくに授業を受ける事ができました。

自分にあったペースで進められることもできるし、基礎をしっかり学べるので、わからないところが、なくなってきました!!!

講座の内容が豊富で講師の質が高くわからないところがなくなる指導であるという声が多くありました。

一流の講師の授業を、いつでも何回でも受けることができるのはオンライン指導の強みといえるでしょう。

✔映像授業で偏差値が上がった

✔自分のペースで学ぶことができる

✔講師の授業が面白い

ベリタスアカデミーを他の塾と比較すると?

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 個別指導
対象地域 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知

東京個別指導学院は関東圏を中心に学習指導を行っている学習塾です。

東京個別指導学院の特徴

  • 丁寧な個別指導
  • オーダーメイドのカリキュラム
  • オンラインでも受講可能

東京個別指導学院は、生徒に寄り添った丁寧な個別指導を行っています。

授業の際に生徒を「認める・ほめる」ことを大切にしており、問題を解いた際に生徒の取り組みを称賛することで学習に対するやる気を自然と引き出します。

「できる→認められる→もっとやりたくなる」という好循環のサイクルを生み出して生徒の実力をグンとアップさせるのです。

また、授業の際には生徒の目標や課題に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを使用します。

そのため、自分のペースで着実に実力を伸ばすことができます。

なお、自宅にいながら授業を受けられるオンライン個別指導という学習サービスも提供しています。

忙しくても通塾する暇もないときや感染症対策を徹底したいときに非常に便利なサービスと言えるでしょう。

東京個別指導学院の料金

東京個別指導学院では入会金と年会費が不要です。

発生する費用は授業料と設備費のみであるため、リーズナブルに授業を受けられます。

なお、授業料に決まった金額はなく生徒によって異なるため、詳しく気になる方はぜひ問い合わせてみてください。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

オンライン家庭教師WAM

_画像

オンライン家庭教師WAMの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 オンライン指導
対象地域 全国

オンライン家庭教師WAMは、オンラインでの家庭教師指導を全国に提供しています。

オンライン家庭教師WAMの特徴

  • 対面のようなわかりやすい授業
  • 事前準備なしで始められる
  • 講師だけでなくアドバイザーが学習をフォロー

オンライン家庭教師WAMは、個別指導塾で培ったノウハウを基にわかりやすい授業を提供してくれます。

対面での指導のクオリティを落とさず、一人一人の理解度に合わせて授業を行ってくれるので効果的な学習を無駄な時間なく受けることができます。

オンライン指導ですが、スマホやパソコンからの受講が可能で面倒な事前準備がないのも魅力です。

また、授業を担当してくれる講師だけでなく、教育に精通したアドバイザーがしっかりと進路や学習状況などについて管理し、アドバイスしてくれるため安心して学習することができます。

オンライン家庭教師WAMの料金

オンライン家庭教師WAMの料金
小学生 4,900円〜
中学生 7,600円〜
高校生 9,200円〜

オンライン家庭教師WAMの料金は、年齢やコース、1回の授業時間によって異なります。

小学生の1か月の料金は4,900円〜となっており、1回当たりの料金は1,225円〜なので価格が安いことがわかります。

高校生の料金でも、小中学生よりは価格は上がりますが1回2,300円〜とかなりリーズナブルに授業を受けることができます。

オンライン家庭教師WAMでは、入会金も無料となっておりとことん低価格で指導を受けることができることがわかります。

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

今回はオンライン授業を提供しているベリタスアカデミーを紹介しました。

オンラインで学習できる利点を最大化して提供しているベリタスアカデミーは、部活で忙しい、効率的に学習をを行いたい方には非常におすすめです。

ベリタスアカデミーの映像授業は重要な部分を細分化しており、多数の講座を提供することで自分に合った学習を効果的に行うことができます。

気になった方は以下から公式HPを訪れてみて下さい。

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

東京個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

画像

オンライン家庭教師WAMのキャンペーン!!

スタートキャンペーン1ヶ月月謝無料!
★指導力には自信があります!成績上がる方法教えます!
+20点の成績保証付き
入会金0円キャンペーン

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ベリタスアカデミー」に関してよくある質問を集めました。

ベリタスアカデミーってどんな塾?

ベリタスアカデミーは、24時間・どこでも学習できる映像授業を提供しています。細分化されたコンテンツで多様な学習を実施することができます。自分に合った学習をいつでもどこでも行うことができるので、効率的な学習が可能です。

ベリタスアカデミーの評判・口コミは?

ベリタスアカデミーの口コミ・評判では、効率的な学習で偏差値を伸ばすことができたという声が多くありました。また、授業を受けているほど苦にならずに学習を行うことができたという声もありました。具体的な口コミは記事に記載しています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→