ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 【宮城】仙台でおすすめの家庭教師ランキング|評判・料金で比較
更新日 2024.2.22

【宮城】仙台でおすすめの家庭教師ランキング|評判・料金で比較

今回は宮城県で家庭教師をお探しの方必見の記事となっています。

宮城県の教育費、家庭教師の相場などについて解説していきます。

おすすめの家庭教師センターをいくつかご紹介いたしますので、ぜひご参考にしてください。

宮城県で家庭教師を依頼した時の相場について

画像

【宮城】教育費の相場

宮城県で家庭教師を依頼したいけれど、毎月の料金費用がどれくらいになるのか気になるという方もいるかもしれません。

家庭教師に依頼をすると毎月支払う月謝だけでなくその他の費用がかかります。

1番想像がしやすいのが家庭教師の交通費ではないでしょうか。

毎回自宅に来てもらうたびに費用が発生します。

出来るだけ交通費のかからない教師を選ぶようにしましょう。

【宮城】家庭教師の月謝の相場

宮城県で家庭教師を依頼した時の相場は、月15,000円から30,000円となります。

この料金は平均的な相場ですので子供の年齢によって料金が変わってきます。

一般的には、小学校、中学校、高校と年齢が上がる事で料金に変化が生じます。

宮城県内の家庭教師の効率的な選び方

画像

子供の成績を伸ばすためには、その子の性格に合った家庭教師を選ぶことが大切です。

後悔しない選び方としては、人間的に尊敬できる温厚で穏やかな先生かどうかを見極めることが安心感につながります。

宮城県内で家庭教師を探すなら、経験豊富で子供への接し方に慣れている、ノウハウを持った先生を選ぶと、子供のやる気がより一層高まるのです。

その結果として、モチベーションが高まり飛躍的に成績が伸びるきっかけともなるのです。

【宮城県】でおすすめの家庭教師10選

家庭教師のアルファ

画像

家庭教師のアルファの基本情報
対象学年 幼児、幼児、小1~小6、中1~中3、高1~高3
授業形態 対面指導

家庭教師のアルファの特徴

コツコツ頑張っても結果につながらなければ、生徒のモチベーションは維持できません。

継続することの大切さを伝えつつ、それをしっかりと結果につなげるため、細かな現状分析で苦手理由を探し、効率よく勉強していきます。

そして、学ぶことが楽しいと思ってもらえるような授業を展開しています。

家庭教師のアルファの料金

料金
入会金 無料
月謝(目安)
中3/~分/週1 8,800円~
POINT

✔入会金や交通費支払いがない

✔学力を徹底分析し対応

✔学校教材を使っての指導も可能

↓↓今なら2ヶ月指導料無料!↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

家庭教師ファースト

画像

家庭教師ファーストの基本情報
対象学年 幼児、小1~小6、中1~中3、高1~高3、高卒生
授業形態 対面指導・オンライン指導

家庭教師ファーストの特徴

ファーストが重視しているのは、生徒の「活きる力」。

幼児から高校生まで幅広い年齢の生徒の「活きる力」を育てるために、勉強を教えています。

授業は、生きていくうえで必要になる、活きる力を育てることができる授業でなければいけないと考えています。

また、学力アップだけなく、自分の思いを人に伝える能力や、物事を正しく捉える能力などを育てるよう努めています。

家庭教師ファーストの強み

標準コースでは何科目受けても受験でも料金は変わりません。

さらに、不要な費用を削減し、リーズナブルに質の高い授業が受けられます。

教師陣は、人間性やコミュニケーション能力を重視し選ばれ、生徒の心に寄り添った授業を展開します。

また、「つまづき」「系統図」「学習プラン」を軸に、勉強の習慣づけ等、完全オーダーメイドのマンツーマン指導法で、苦手を克服します。

不登校サポートコース、バイリンガルコースなど豊富なコース設定で、生徒の目的にピンポイントで合わせることができます。

家庭教師ファーストの料金

全コース、入会金無料、月会費0円、かかるのは月謝と交通費のみです。

料金
入会金 無料
教材費 2,000~3,000円(1冊)
交通費 約200~500円
月謝(目安)
中3/50分/週1 9,900円~
POINT

✔リーズナブルに上質の授業が受けられる

✔コースも複数あり、細かなニーズにも対応可能

✔学力アップだけでなく「活きる力」も重視

↓↓詳細はこちら↓↓

家庭教師のトライ

画像

家庭教師のトライの基本情報
対象学年 幼児・小1~小6、中1~中3、高1~高3、高卒生
授業形態 対面指導・オンライン指導

家庭教師のトライの特徴

トライは今まで120万人以上の生徒をサポートし、ノウハウと実績を培ってきました(公式HPより)。

厳選された実力ある教師を揃え、各専門科目の指導にも力を入れています。

また、教師自身の実体験に基づく指導・アドバイスは生徒たちの大きな力になっています。

さまざまなご希望に合わせて、相性の良いプロの家庭教師を派遣しています。

家庭教師のトライの強み

確実な実力を持ったプロの家庭教師を派遣します。

地元トライさんによる、地域の教育事情や受験情報をもとに、生徒の目標を最短で達成させるためのカリキュラムを作成します。

トライは永久無料の映像授業「TryIT」を活用し、授業がない日でもわからないところを解決できます。

家庭教師のトライの料金

個人カリキュラムのため、個人、また地域によっても変わります。

*詳細は資料請求でご確認ください。

料金
入会金 資料請求で料金を問い合わせる
月謝(目安)
中3/50分/週1 資料請求で料金を問い合わせる
POINT

✔実力ある教師が揃っている

✔個人カリキュラムで苦手克服

✔サポートもしっかりしてる

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓

オンライン家庭教師WAM

画像

オンライン家庭教師WAMの基本情報
対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3、既卒生
授業形態 オンライン個別指導

オンライン家庭教師の特徴Wam

画面上で共有しているホワイトボードに生徒と講師が書き込んでいきながら、授業を進めていくスタイルとなっています。

オンライン授業というと複雑で大変そうなイメージを持たれがちですが、オンライン家庭教師WAMでは簡単な操作で気軽に学習できるので安心です。

iPad、スタイラスペン、マイク付きヘッドセットの3点さえあれば、どこにいても授業を受けることができます。

オンライン家庭教師WAMの強み

オンライン家庭教師WAMでは、「Wamオンライン自習室」という独自のサービスを展開しています。

これは、お互いが勉強している姿をWebカメラでリアルタイム共有するというものです。

自宅にいながらでも人に見られていることで集中力を持続させることができ、勉強のモチベーションアップにもつながります。

オンライン家庭教師WAMの料金

料金
入会金 公式サイトから問い合わせる
月謝(目安)
中3/40分/週1 8,400円~
中3/90分/週1 16,800円~

入会を検討している方のために、90分授業を2回3,000円、または4回5,000円で受けられるお試しキャンペーンも実施されています。

詳しくは、公式サイトに掲載されているフリーダイヤルからお問い合わせください。

  • 授業を受けるのに、複雑な操作は一切いらない
  • 「Wamオンライン自習室」で自宅でも集中できる
  • 40分コースと90分コースの2つが用意されている

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

家庭教師のあすなろ

_画像

基本情報
対象(学年) 小学生~高校生
授業形式 家庭教師による個別指導
特徴 通っている塾の教材を120%生かした指導

家庭教師のあすなろの特徴

家庭教師のあすなろでは、勉強が苦手な子ほど、短期間で点数アップが最もカンタンにできる勉強法を指導の中で伝えていきます。

そのやり方とは、「予習・復習」です。

一見普通の勉強ですが、これが何よりも大事になってきます。

予習をすることで、「わかること」と「わからないこと」をはっきりさせ、問題意識をもって学校の授業に臨めます。

また、学んだ知識を自分のものにするためには復習が必要です。

これらを徹底することにより、短時間の学習でも知識の定着率には目を見張るほどの成長がみられるようになるのです。

家庭教師のあすなろの料金

家庭教師のあすなろの指導料金を表にまとめさせていただきましたので、是非ご覧くださいませ。

料金表
小学生 1コマ(30分)1,000円
中学生 1コマ(30分)1,000円
高校生 1コマ(30分)1,125円

上記のように、かなりお得な料金プランとなっています。

また、追加料金も一切かからないので非常に受講を始めやすいといえるでしょう。

POINT

予習、復習を徹底して成績アップに導く

勉強が苦手な生徒ほど伸びやすい指導法

お得な料金システム

↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

家庭教師のランナー

家庭教師ランナー

家庭教師のランナーの基本情報
対象学年 幼児・小1~小6、中1~中3、高1~高3
授業形態 対面指導・オンライン指導

勉強が苦手・嫌いでも大丈夫!

家庭教師のランナーは勉強が苦手な子や嫌いな子専門の家庭教師です。

平均点より下」「授業についていけない」といった生徒の指導に自信を持っています。

勉強していても点数が上がらない子や勉強を始めるきっかけが欲しい方にはおすすめの家庭教師センターです。

安心のサポート内容

教師についての相談や学習状況についての相談は電話にて何時間でも無料です。

お子さんの学習状況や教師の指導に不安がある場合は気軽に連絡することができます。

FAXによるサポートも受け付けているため、わからないポイントでお困りの際はサポートしてくれます。

家庭教師のランナーの料金

家庭教師のランナーの料金は他社の家庭教師センターと比較しても比較的低価格に設定されています。

家庭教師のランナーの料金は以下の通りになっています。

学年 時間 料金(税込)
未就学児 30分 900円
小学生
中学生
高校生 1,000円
↓↓家庭教師のランナーの詳細はこちら↓↓

家庭教師のアップル

画像

家庭教師のアップルの基本情報
対象学年 幼児、小1~小6、中1~中3、高1~高3、高卒生
授業形態 対面指導・オンライン指導

家庭教師のアップルの特徴

大学生はもちろん、短大や専門学校に在籍中の教師は一切いません。

9段階の厳しい審査をクリアした当社専属の大卒プロ家庭教師をはじめ、教員資格保持者、塾講師の経験のある家庭教師、結婚退職した元学校教師など、人柄もよく指導経験豊かな教師ばかりです。

(東北大、宮教大の大学院生を含む)

またお兄さんお姉さんのような、話しやすい20代の大学院生を含む教師も多く在籍しているので、お子さまに最適の家庭教師が必ず見つかります。

家庭教師のアップルの料金

入会金、年会費なし。

*詳細は資料請求でご確認ください。

料金
入会金 無料
教材費 無料
交通費 約500円/日
月謝(目安)
中3/80分/週1 19,500円
POINT

✔厳選されたプロ教師が揃っている

✔費用が安い

✔受験に強い

学生家庭教師会

画像

学生家庭教師会の基本情報
対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3
授業形態 対面指導・オンライン指導

学生家庭教師会の特徴

学習習慣が身につかないとお悩みのご家庭が多い昨今。学生家庭教師会では、家庭教師という指導形態は塾などより効果が出やすい傾向にあると感じています。

お子さまによって、単元別に理解出来ている内容の深さが違うのは当たり前です。

そんなお子さまの理解度や目標によって、1人でできるようになるまでくり返し基本的な学力の基礎を培うための学習方法を指導しています。

学生家庭教師会の料金

料金
入会金 公式サイトから問い合わせる
月謝 要問い合わせ
POINT

✔教材代は月謝に含まれている

✔地域の特徴に合わせた受験対策

✔家庭教師業界で一番の歴史を持つ

家庭教師 学参

画像

家庭教師 学参の基本情報
対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3、高卒生
授業形態 対面指導

家庭教師 学参の特徴

“お客様の希望とこだわりを第一に理想の教育を実現する”をコンセプトに、35年間、多くの生徒を輩出してきました。

質の高い授業と丁寧なサポートが多くの支持を得ています。

また、受験担当のカウンセラーが、中学受験から大学医学部受験まで幅広く対応し、目標達成を確実なものにするため努めています。

教師陣は、プロ家庭教師、もしくは学参が選抜し事前の研修を受けた現役の大学生のみを揃え、生徒のやる気と学力を同時にアップさせます。

家庭教師 学参の強み

専門カウンセラーが生徒一人ひとりをしっかりサポートし、受験や苦手科目、生活スタイルなども考慮し教師を選びます。

生徒の最短での目標達成を目指した個別カリキュラムを作成します。

時期や生徒のレベルに合わせて、苦手科目の克服、志望校対策指導など、その時々に必要な指導を行います。

医学部受験コースでは、医学部受験に精通した講師、学参アドバイザーはもちろん、医系に特化した、小論文、面接対応も出来る講師が志望校別に対策します。

無料体験授業もあるので、実際の雰囲気を感じてもらってからスタートすることができます。

家庭教師 学参の料金

教師のランクにより1時間4,000円~となります。

*詳細は学参にお問い合わせください。

料金
入会金 20,000円
教務費 15,000円
交通費 車:20円/1km程度 バイク:10円/1km程度
月謝(目安)
中3/50分/週1 公式サイトから問い合わせる
POINT

✔質の高い授業とサポートが自慢

✔生徒の心をつかむ教師多数

✔専門コースで実力アップ

宮城県家庭教師協会

画像

宮城県家庭教師協会の基本情報
対象学年 幼児、小1~小6、中1~中3、高1~高3、高卒生
授業形態 対面指導

宮城県家庭教師協会の特徴

宮城県の中学受験・高校受験・大学受験(一般入試・推薦入試・AO入試) はもちろん、就職試験、公務員試験、TOEFL・TOEICなどの各種資格試験対策など、自分の目的に合わせて利用することができます。

不登校生や自宅高卒生の指導も承っております。

また、教室指導では少人数制指導「グループレッスン」を実施している教室(教室での自習も可能)もあります。

宮城県家庭教師協会の料金

月々一定額の月謝制です。

*詳細は資料請求でご確認ください

料金
入会金 HP記載なし
POINT

✔教師の指導力に自信あり

✔教科別に先生を変えての指導も可能

✔自分だけのカリキュラム作成

Axisオンライン

画像

Axisオンラインの基本情報
対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3、高卒生
授業形態 オンライン指導

Axisオンラインの特徴

「東大や京大の先生の授業を受けたい」「朝活を行っていて、朝に授業を受けたい」といった生徒のあらゆる学習ニーズに最大限お応えします。

自社開発した先進的なオンライン学習指導システムを活用し(※特許取得済み)、ネットを通じて数多くの人々に学びの感動を提供していく、これがAxisオンラインのコンセプトです。

Axisオンラインは先生が自宅に来ないので、保護者が留守でも授業を受けることができます。

また、交通費の支払いもなく費用を抑えることもできます。

Axisオンラインの強み

オンラインなので、遅い時間や朝早く、自宅でも寮でも学習でき、日本全国から自分に合った先生を選ぶことができます。

オンラインでもリアルタイム指導のため、教室指導と同様の学習効果が得られます。

お子さまの学力や志望校、ひいては生活サイクルなども考慮し完全オーダーメイドの学習カリキュラムを提案しており、学習の進捗や理解度は定期的にチェックされ、その都度、必要とあれば学習カリキュラムを修正していきます。

Axisオンラインの料金

*受験生と受験生以外で変わりますので、詳細は資料請求にてご確認ください。

料金
入会金 無料
システム管理費 2,650円~/月
指導料 3,091円~/50分
【プロ講師A】月謝(目安)
中3/80分/週1 約50,080円

※プロ講師Aとは、受験対策をしたい方におすすめです。
また、プロ講師Bは、成績アップを目指す方におすすめです。

POINT

✔オンラインだから、いつでもどこでも受講可能

✔日本全国から自分に合った先生が選べる

✔保護者が留守でも授業が受けられる

オンライン家庭教師e-Live

画像

オンライン家庭教師e-Liveの基本情報
対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3
授業形態 オンライン指導

オンライン家庭教師e-Liveの特徴

生徒が一番長い時間勉強をするのは「学校」です。

そこに重点を置き、「学校の授業の受け方」「学校の授業のノートの取り方」「学校の授業に集中する方法」を身につける方が点数を伸ばすためには、はるかに重要と考えます。

e-Liveでは、まずそこから指導していきます。

オンライン家庭教師e-Liveの料金

教師によって変わります。

*詳細は資料請求でご確認ください。

料金
入会金 公式サイトから問い合わせる
【講師ランクS】月謝(目安)
中3/30分/週1 14,000円
POINT

✔学校授業を重視し連動させる

✔全国の一流大学から先生を選べる

✔学力だけでなく、「価値観」「精神力」も育てる

各家庭教師センターの料金を比較してみると

本記事でご紹介した各家庭教師センターの料金を比較しやすいように表にまとめました。料金も一つの重要な決め手です。

以下の表は、各家庭教師の中学3年生を対象にした料金です。料金が開示されていない家庭教師も多いですが、お気軽に資料請求して比較検討してみてください。

塾名 入会金 月謝
家庭教師のアルファ 無料 約8,800円~
家庭教師ファースト 無料 約9000円~
家庭教師のトライ 資料請求にて開示
オンライン家庭教師WAM 公式サイトから問い合わせる 8,400円~
家庭教師のあすなろ 資料請求で開示 16,200円~
家庭教師 学参 20,000円 公式サイトから問い合わせる
宮城県家庭教師協会 公式サイトから問い合わせる
家庭教師のアップル 無料 19,500円
学生家庭教師会 公式サイトからお問い合わせる
Axisオンライン 無料 50,080円
オンライン家庭教師e-Live 公式サイトから問い合わせる 14,000円

まとめ

今回は宮城県でおすすめの家庭教師センターを紹介しました。

相性の良い家庭教師と出会うためには、体験授業を行うことが必要不可欠でしょう。

この記事を参考に一度資料請求をして、条件に合う家庭教師をお探しください!

画像

家庭教師ファースト

ハイクオリティ&リーズナブルな家庭教師
★厳選された教師によるオーダーメイドの段階別指導
97%の生徒が効果を実感
★月の費用は「月謝と交通費」のみ

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「仙台 家庭教師」に関してよくある質問を集めました。

宮城県の教育費の相場とは?

宮城県の教育費の相場は、私立中学校が集っていることから全国的に言えば高いといえます。詳細はこちらを参考にしてください。

宮城県でおすすめの家庭教師センターは?

宮城県で小学生におすすめの家庭教師センターはいくつかありますが、家庭教師のトライ宮城県家庭教師協会です。

宮城県でおすすめのオンライン家庭教師センターは?

宮城県でおすすめのオンライン家庭教師センターはいくつかありますが、Axisオンラインオンライン家庭教師e-Liveです。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→