ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 【沖縄】人気の家庭教師ベスト10!料金・口コミ・特徴をご紹介
更新日 2023.4.4

【沖縄】人気の家庭教師ベスト10!料金・口コミ・特徴をご紹介

今回は沖縄県で人気の家庭教師ベスト10をご紹介します。

特徴、料金、口コミ・評判についてまとめていますので、沖縄県で家庭教師をお探しの方はぜひ参考にしてください。

また、家庭教師センターと個人契約の違いやメリット・デメリットも解説しています。

家庭教師センターと個人契約の違い

画像

家庭教師センターについて

家庭教師センターのメリット

家庭教師センターのメリットは、講師の質が高いことです。

採用率が低いことが多いので、厳選された講師のみ在籍している場合が多いです。

また、採用後も指導や生徒との接し方について研修やトレーニングを受けているので、安心して預けることができます。

さらに、サポート体制も充実しており、トラブルや講師を変更したい場合なども柔軟に対応可能です。

家庭教師センターのデメリット

一方、料金に関してはデメリットもあります。

家庭教師センターとは、家庭教師派遣会社のことを指し、センターが家庭教師と家庭の仲介しています。

会社を挟むため、個人契約と比較して料金が高くなる傾向にあります。

これは、授業料の他に広告費や管理費などが含まれるためです。

講師や授業の質が高い分、料金も高くつくこともあるので、注意が必要です。

個人契約について

個人契約のメリット

個人契約のメリットは、料金が比較的安いことです。

家庭教師センターと異なり、入会金や管理費がかかりません

また、マッチングサイトや紹介で契約を結ぶことが多いので、家庭が教師を選ぶ立場にあります。

様々なサイトで探すことで、生徒に最適な講師を見つけることができるでしょう。

個人契約のデメリット

一方、個人契約のデメリットは、講師の質が不確かであることが挙げられます。

また相性が合わなかったり、教え方が合わないなどの問題が発生することがあります。

こうしたトラブルが発生した場合も、管理会社を通していないので、保証がされません

また、受験についての知識や情報が乏しい場合があります。

家庭教師センターであれば、規模が大きいため、その分莫大な情報を持っていることが多いです。

POINT

✔家庭教師センターは料金が高く、個人契約は低い傾向

✔家庭教師センターはサポートが充実、個人契約は自己責任

✔いずれも事前の下調べが重要

沖縄で人気の家庭教師【ベスト5】

家庭教師ファースト

_画像

家庭教師のファーストの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導・オンライン指導
講師 学生・社会人講師、プロ講師

家庭教師ファーストの特徴

家庭教師ファーストは、ハイクオリティでリーズナブルな家庭教師センターです。

また、入会金も教材費も諸経費も無料、割引制度も多種多様に用意されています。

講師もレベルが高く、採用率わずか20%という厳しい基準をクリアしたプロ講師のみです。

マンツーマンの授業で、学校のフォローから難関校・医学部受験まで、生徒の幅広いニーズの対応することが可能です。

また、講師を最短で翌日派遣できるところも強みで、生徒のモチベ―ションを下げずに指導を開始できます。

家庭教師ファーストの料金

家庭教師のファーストの入会金・諸経費
入会金 無料
交通費 200円~400円

以下の表は小学生コースの料金表ですが、最新の情報はお問い合わせください。。

コース名 60分×月4回 90分×月4回 120分×月4回
補習 9,240円 13,750円 16,720円
ベースUP 14,520円 21,780円 29,040円
一貫校/英検A 17,600円 26,400円 35,200円
中学受験A/英検B 19,800円 29,700円 39,600円
中学受験B
プレミアム
不登校/発達障害
22,000円 33,000円 44,000円
プロ≪スタンダード≫ 28,600円 42,900円 57,200円
プロ≪アドバンス≫ 35,200円 52,800円 70,400円

家庭教師ファーストの評判・口コミ

キャンペーンの割引や無料特典などがないので最初はお得な感じがしないのですが、プランごとに割り増しになったり、無駄な教材を買わせたりがないので結果としては割安になります。

講師も幅広いので、学生講師では不安に感じるときなど、ベテランのプロ講師にポイントを的確に教えてもらうことができます。

とても集中できる環境で良いです。

教えてくださる先生もとても丁寧で優しく教えてくださります。

気軽に相談事も出来るのでおすすめです

良心的な価格で、質の高い指導を受けることが出来るようです。

POINT

✔ハイクオリティでリーズナブルな家庭教師センター

✔最短で翌日派遣

✔幅広いニーズに応えられる指導環境

↓↓資料請求・無料体験授業はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

家庭教師のトライ

画像

家庭教師のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導・オンライン指導
講師 プロ家庭教師のみ

家庭教師のトライの特徴

家庭教師のトライは、120万人以上の生徒指導実績をもつ家庭教師センターです。

目的・志望校に合わせた多彩なコースが設置されていて、生徒それぞれに最適な学習プランを提案してくれます。

また、講師は厳選されたプロ講師のみが在籍しており、安心して任せることができます。

「ダイアログ学習法」や「エピソード反復法」といった、ノウハウを詰め込んだトライ独自の勉強法で、最短で合格を目指すことが可能です。

家庭教師のトライの評判・口コミ

とても優しい講師で、丁寧に指導してくれました。

勉強嫌いだった子供も家庭教師の先生がくる日だけはやる気になって集中して勉強していました。

まだ小学生なので受験勉強はしていないですが、学校の授業にはついていけるような成績をとっていると思うのでお願いしていよかったと思っています。

先生の教え方も上手で苦手な教科も克服できました。

場所も通いやすい場所にあるので通塾も特に問題もありませんでした。

丁寧な指導によって苦手な勉強が得意になったという声が多く聞かれます。

家庭教師のトライの料金

料金
入会金 資料請求にて開示
月謝(目安)
中3/週1回/60分 資料請求にて開示
POINT

✔講師は全員プロ講師

✔あらゆる生徒に対応できる学習環境

✔物腰柔らかで丁寧な指導が評判

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓

もっと詳しく知りたい方はこちら

家庭教師のトライについての記事はこちら

DIC学園

画像

DIC学園の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導・オンライン指導
講師 プロ講師のみ

DIC学園の特徴

DIC学園は創業44年の実績豊富な家庭教師センターです。

講師全員がプロ講師のため、沖縄県でも評判が高く、多くの人に選ばれています。

勤務報告書・学習指導報告書の作成や、食事接待の禁止などで、信頼のできる家庭教師センターを目指しています。

入会金・年会費・高価教材費は全て不要という分かりやすい料金システムも人気の一つです。

DIC学園の料金

DIC学園の入会金・諸経費
入会金 無料
 
コース名 60分/回
小学生コース 3,850円~
中学受験コース 4,620円~
公立中学・公立高校受験コース 3,960円~
中高一貫校コース 4,620円~
高校・大学受験コース 4,950円~
高校卒業資格取得コース 3,630円~

※料金は自社調べのためあくまでも参考にしてください。

DIC学園の評判・口コミ

親身に相談にのってくださり、短期間で適格な指導をしていただきました。

熱心な先生に出会えたことに感謝しています。

複数の塾に通っていましたが、教えてもらった内容を理解出来ていませんでした。

授業を受けて子どもに感想を聞くと、初めて分かった!分かりやすかった!の声を聞けてもっと早く申し込みをすればよかったと思いました。

44年のノウハウを詰め込んだ分かりやすい指導が評判のようです。

POINT

✔44年の信頼と実績のある家庭教師センター

✔余計な費用がかからない料金システム

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

家庭教師 学参

画像

家庭教師 学参の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導・オンライン指導
講師 プロ講師・学生家庭教師

家庭教師 学参の特徴

学参のコーディネーターは、家庭へのヒアリング、生徒の分析、講師の提案まで、徹底的にサポートしてくれます。

また、「訪問指導」だけでなく、全国600校以上展開する教室を使った「教室指導」も行っているのも特徴です。

「家だと集中できない」、「教室の方が通いやすい」といったニーズに応えています。

沖縄校では、琉球大学や沖縄国際大学といった地元の大学から上智大学や千葉大学といった東京の大学への進学実績もあります。

家庭教師 学参の料金

料金
入会金 22,000円
教務費 16,500円
授業料 4,000円~/時

※料金は自社調べのため、あくまでも参考にしてください。

家庭教師 学参の評判・口コミ

勉強の仕方や、その子にあった方法を考えてもらいました。

特に、集中力がない子なので、いろいろと工夫をしてもらいました。

とてもプラス思考の先生で子供が初めて勉強が楽しかった!と言いました

それがこれからの勉強生活でとてもよかったと思います。

まだはじめたばかりですが、受験が楽しみです。

勉強が苦手な生徒や、嫌いな生徒にも分かりやすく楽しい指導をしてくれるそうです。

POINT

✔全国600校以上の校舎

✔「訪問指導」「教室指導」が選択可能

✔沖縄校からも都内の大学に合格実績あり

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

プロの家庭教師パートナー

画像

プロの家庭教師パートナーの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導
講師 プロ講師のみ

プロの家庭教師パートナーの特徴

プロの家庭教師パートナーもまた、プロ講師のみの家庭教師センターです。

小学生では英語の先取り学習を行っており、早めの対策が可能です。

高校生では、学校のサポートから、医、歯、薬学部対策まで、さらには推薦入試対策まで指導しています。

その他にも、不登校の生徒に対応していたり、資格試験コースが設置されていたり、多種多様な目的に対応しています。

「授業料」「交通費」のみの明確な料金体系も魅力です。

プロの家庭教師パートナーの料金

料金
入会金 無料
授業料 2,800円~3,600円/時
交通費 別途

※料金は自社調べのためあくまでも参考にしてください。

プロの家庭教師パートナーの評判・口コミ

プロの家庭教師パートナーの評判・口コミは投稿されていませんでした。

POINT

✔多種多様なコースが展開されている

✔「授業料」「交通費」のみの明確な料金システム

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

オンラインでおすすめの家庭教師【ベスト5】

オンラインプロ教師のメガスタ

_画像

オンラインプロ教師メガスタの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 オンライン指導
講師 プロ・学生・社会人講師

オンラインプロ教師のメガスタの特徴

メガスタは指導実績が豊富な、オンライン家庭教師派遣センターです。

顔と手元が映る、安定稼働率99.9%以上のオンライン指導システムで、「分からない」を取りこぼしません。

短期間で成績を上げることに定評があり、偏差値40~50の生徒が難関大学への「逆転合格」をすることも多く見られます。

また、推薦入試対策も万全で、4,500人以上の生徒を合格させてきた実績があります。

一人ひとりの目的に応じた「専門指導」で最短での合格を目指せます。

オンラインプロ教師メガスタの評判・口コミ

皆さん、私の志望校の過去問や傾向に精通していて、アドバイスもきちんと志望校に合ったものだったのでありがたかったですし、効率良くできているという実感が湧きました。

数学の記述の書き方や、英作文の書き方など、自分一人ではなかなか対策しづらいようなところをとことん1対1で教えてくれるところが良かったです。

また志望校の問題をどのような時間配分でどのくらいの点数をとればいいのかや、解けなくても良い問題などを教えてくれたことも良かったです。

オンラインでも妥協しない指導が評判の理由のようです。

問題の答えだけでなく、効率の良い解き方や計算式が役に立つとのことです。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓

POINT

✔指導実績豊富なオンライン家庭教師センター

✔目的や志望校に応じた「専門指導」

✔オンラインでも妥協しない指導体制

オンライン東大家庭教師友の会

画像

オンライン東大家庭教師友の会の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 オンライン指導
講師 学生講師

オンライン東大家庭教師友の会の特徴

オンライン東大家庭教師友の会には、東大、早慶をはじめとした難関大生が約15万名在籍しています。

これは国内トップクラスの在籍数です。

また、学生講師にも関わらず、採用率20%以下の厳しい採用基準が設けられています。

そのため、志望校の現役生に、非常に質の高い指導をしてもらうことが可能です。

講師が憧れの志望校の生徒であれば、受験や勉強のモチベーションも上がるでしょう。

オンライン東大家庭教師友の会の料金

料金
入会金 19,800円
 
コース名 60分/回
小学生 3,850円
中学1~2年生 3,850円~
中学3年生 4,400円~
高校1~2年生 3,850~
高校3年生 4,400円~

※料金は自社調べのためあくまでも参考にしてください。

オンライン東大家庭教師友の会の評判・口コミ

自分から分からないところを言い、それを解決して行ったり、志望校の問題を解き、ダメだった、早く解けなかった部分を、次からどう考えるかを先生と一緒に考えるというものでした。

論理的思考が不得意だった自分が、しっかり出来るようになりました。

メールでの問い合わせへの返信もとても早く、また、始まる時も終わる時も、強引な勧誘も一切ありませんでした

「講師が様々な工夫をして指導してくれた」、「やる気を引き出してくれた」、といった声もありました。

POINT

✔東大、早慶をはじめとした難関大生が約15万名が在籍

✔サポート体制も充実

✔志望校の現役生からの指導でやる気アップ

家庭教師のスタディ

_画像

家庭教師のスタディの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導・オンライン指導
講師 プロ・学生・社会人講師

家庭教師のスタディの特徴

家庭教師のスタディは、27年の実績をもつ家庭教師センターです。

主に学校のフォローや、苦手対策に特化しているのが特徴です。

学校のテストにぴったり合わせたテスト対策や、戻り学習によって確実に基礎を築きます。

また、一人で学習していて、難問にぶつかった際、問題の解き方、要点を解説した映像授業を見ることもできます。

学習サイクルを身に着け、やる気をアップさせる仕組みづくりが行われています。

家庭教師のスタディの料金

料金
入会金 20,000円
管理費 月額2,000円
 
コース名 60分/回
小・中学生 2,000円
高校生 2,500円

※料金は自社調べのためあくまでも参考にしてください。

家庭教師のスタディの評判・口コミ

家庭教師スタディの評判・口コミは記載されていませんでした。

POINT

✔27年の実績をもつ家庭教師センター

✔学校のフォローや定期テスト対策が万全

オンライン家庭教師e-live

画像

オンライン家庭教師e-liveの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 オンライン指導
講師 学生講師

オンライン家庭教師e-liveの特徴

オンライン家庭教師e-liveは、講師が全員大学生という特徴があります。

生徒が憧れる大学の現役生に指導してもらうことで、勉強に対するモチベーションを維持するという目的があります。

小学生から高校生まで対応しているのはもちろん、不登校の生徒や、プログラミングを学びたい生徒にも、それぞれの目的に合った指導をしています。

また、指導を録画してテスト前に復習することができたり、オンライン自習室を開放をしているなど、サポート体制も万全です。

オンライン家庭教師e-liveの料金

料金
入会金 別途
教材費 無料
 
コース名 30分×4回
小学生 4,840円~
中学生 7,260円~
高校生 16,940円~

※料金は自社調べのためあくまでも参考にしてください。

オンライン家庭教師e-liveの評判・口コミ

学校の教え方にはない雑談を踏まえた授業内容で勉強を進めていました。

非常に面白みのある授業内容でした。

回答の出し方だけでなく「どうしてそうなるのか」ということまで教えてくれた。

大人になってからも使える知識が身についた。

やはり、講師が志望校の学生であることがモチベーションアップに繋がるようです。

POINT

✔講師は全員現役大学生

✔プログラミング学習にも対応

✔サポート体制が充実

オンライン家庭教師WAM

画像

オンライン家庭教師WAMの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 オンライン指導
講師 学生講師

オンライン家庭教師WAMの特徴

オンライン家庭教師WAMは、複雑な機材は一切なし、専用アプリと専用のペンがあれば手軽に始められます。

また、指導センターの教育アドバイザーが、電話、メール、LINE、TV電話などで、保護者の疑問や不安を解決します。

オンライン家庭教師WAMの講師は、ノウハウを詰め込んだ研修を受けているので、学生講師でも安心です。

不登校サポートや医学部受験対策など幅広いコースが展開されています。

オンライン家庭教師WAMの料金

料金
入会金 別途
教材費 別途
 
コース名 40分×4回
小学1~3年生 4,900円
⼩学4~6年 6,400円
中学1・2年 7,600円
中学3年 8,400円
高校1年 9,200円
高校2年 9,600円
高校3年 10,400円

※料金は自社調べのためあくまでも参考にしてください。

オンライン家庭教師WAMの評判・口コミ

学校の教え方にはない雑談を踏まえた授業内容で勉強を進めていました。

解き方・考え方を教えてくれるのはもちろんだが、テストでの点の取り方や注意点など実践で役立つ事をアドバイスしてくれたのが良かった。

中学生を対象にしているところは、時間が長い設定が多いと思うのですが、40分という集中出来る程度の設定で、複数受講しやすいので良いと思います。

基礎から分かりやすく教えてくれるという声が多いです。

毎回講師が変わってしまうのがメリットでもありデメリットにもなるようです。

POINT

✔シンプルな機材で始めやすい

✔サポート体制が充実

✔講師が毎回変わる

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

今回は、沖縄でおすすめの家庭教師を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

家庭教師センター、個人契約、それぞれにメリット・デメリットがありますので、注意が必要です。

指導内容、料金、特徴をよく理解することで、よりよい家庭教師選びができると思います。

費用の相場やそのほかの家庭教師センターについて知りたい方は是非ほかの記事も参考にしてください。

画像

オンラインプロ教師のメガスタ

逆転合格したいならメガスタ
★家庭教師人数約15,000名以上
99%以上の生徒が合格圏外からの逆転合格
★一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

_

画像

家庭教師ファースト

ハイクオリティ&リーズナブルな家庭教師
★厳選された教師によるオーダーメイドの段階別指導
97%の生徒が効果を実感
★月の費用は「月謝と交通費」のみ

_

画像

【入会金無料】家庭教師のトライ

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ教師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「沖縄 家庭教師」に関してよくある質問を集めました。

家庭教師センターと個人契約の違いは?

家庭教師センターと個人契約の違いは、会社を通すか通さないかの違いです。会社を通すセンターは、その分広告費や、管理費などがかかり、料金が高くなる傾向にあります。一方で個人契約は個人とのやりとりになりますので、料金はリーズナブルなことが多いです。一方センターは採用や研修が厳格なこともあり、講師や授業の質が非常に高いです。その点、個人契約はセンターのサポートがないため、トラブルは自己責任になります。

沖縄県で人気の家庭教師は?

沖縄で人気の家庭教師として、「家庭教師ファースト」、「家庭教師のトライ」、「DIC学園」、「家庭教師 学参」、「プロの家庭教師パートナー」をご紹介しています。いずれも実績とノウハウのある人気の家庭教師となっています。詳しくは記事内をご参照ください。

沖縄県でおすすめのオンライン家庭教師は?

沖縄でオンラインのおすすめ家庭教師として、「オンラインプロ教師のメガスタ」、「オンライン東大家庭教師友の会」、「家庭教師のスタディ」、「オンライン家庭教師e-live」、「オンライン家庭教師WAM」をご紹介しています。いずれもオンラインの強みを活かした指導環境を整え、合格実績も豊富です。詳しくは記事内をご参照ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→