ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 【沖縄・那覇】おすすめの家庭教師|料金・表版・口コミ・実績で比較
更新日 2019.8.16

【沖縄・那覇】おすすめの家庭教師|料金・表版・口コミ・実績で比較

沖縄で家庭教師を探すことができる家庭教師センターを紹介します!

自分に合う家庭教師を見つけるのは容易ではありません。

家庭教師の選び方としては、指導内容、料金、特徴をしっかり理解して見極めることが重要です。

沖縄、那覇に在住の方は必見なので是非参考にしてください!

指名の人気講師が多いのは実績の証!プロ家庭教師のDIC学園

画像

プロ家庭教師のDIC学園は沖縄でも評判が高く、多くの方に選ばれています。

何故、そこまで評価されているかと言いますと、教師全員が学生アルバイトではなくプロだからです。

それに入会金や年会費が無料であり、教材費も不要なので気軽に入会することが可能であり、医歯薬などの特定の分野にも強く、41年以上続けてきた実績と経験があるからです。

だからこそ沖縄でも人気があり、その他の多くの地域でも大勢の方に利用されています。

入念な教育相談から生徒に合ったプロの家庭教師が選ばれる訳ですが、授業内容も洗練されたものになります。

初回授業後は当然ですが、夏休み前や冬休み前、新年度前に生徒に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成しまして、今の状況に合わせた最適な環境を構築していき、今後の指導方針を明確にしていくのです。

教師自身も勉強会や研修や講習を得て、日々成長しておりまして、授業内容も最新のものになり、毎回の学習指導報告書や勤務報告書を提出して万全な体制でサポートしてくれるでしょう。

学生アルバイトではなく、厳選されたプロの家庭教師が指導してくれますから安心感が強く信頼して任せられます。

全員がDIC学園の正社員となりますのでプロとしての自覚が高く、社会人としてのマナーも備えていますから保護者からの信頼も高いと言えるでしょう。

生徒をパートナーとして位置付けていまして、教育サービス接客業としてプロチューターの役割を担っており、新しい形でのスタイルで指導してくれます。

良い環境で勉強をするために家庭教師が生徒と会わない場合は、いつでも交代することが可能です。

それに教師に対しての食事接待を厳禁していまして、あくまでも生徒の目標到達が第一になりまして、プロとしての接待を受けることを禁じています。

教師も研修が毎月のように行われており、優秀な家庭教師を育成していくシステムが構築していますので、生徒だけではなく教師も日々レベルアップしているのです。

最近の教育事情を知ってもらって情報を共有するために会報誌などの定期的に刊行しており、細かい情報発信もしています。

家庭教師を選択する時に教育プランナーとの打ち合わせで最適な教師を選定するのですが、評判の高い講師を指名することも可能です。

DIC学園で勉強している生徒のなかには紹介制度を利用して始めた方も数多くいまして、そういった方は人気の講師を教えて貰って、そのまま指導されているケースがあります。

プロの家庭教師であり、どの方も評価が高く、多くの方に信頼されている教師が数多く在籍しているのが特徴であり、実績の証と言えるでしょう。

家庭教師のサービスを利用しようと考えても敷居が高いと考えてしまいがちですが、入学金もなく年会費もありませんから気軽に申し込むことが可能です。

教材の販売、電話での勧誘などもありませんから契約前の体験授業を受けてから利用するか考える場合も大丈夫ですし、もし退会する場合でも特別に新たに費用が発生することはありません。

事前に連絡をすれば授業の変更もできますし、不安を感じたら講師の交代も可能なので気軽に相談すると良いでしょう。

申し込みたい時は電話かホームページから問い合わせすることから始まります。

その前に詳しいシステムや分からないことがあれば聞くことが可能であり、その後に教育プランナーとの綿密な打ち合わせがあります。

子供の学習状況や目標を聞いた上で、今後の授業の進め方、適切な指導方法を話し合って提案してくれるのです。

この過程で家庭教師が選定され、契約前に不安を解消するため子供の個性に合った教師が授業をしてくれます。

分からないことがあれば質問をして、納得した上で契約となり、授業がスタートしていきます。

毎月1日には保護者に学習指導報告書が提出されて、授業内容が分かった形で学習していくことができるでしょう。

実際にDIC学園を利用されている方の多くは紹介制度を使って入会されている方が大勢です。

プロの家庭教師の授業を経験して成果をあげているからこそ紹介することができるのですが、紹介特典も用意されています。

一人紹介すると3時間無料授業チケットか商品券1万円分が選択でき、二人目三人目と同じように無料授業チケットか商品券を進呈してもらえます。

もちろん紹介された新規入会者にも初回特典が用意されており、初回授業の交通費と2時間分の授業料が無料となって、1時間無料授業チケットが進呈されるのです。

入会している子供とは別に兄弟や姉妹が入会する場合も紹介制度の対象となりますから、お得にサービスを受けられます。

POINT

✔入会金・年会費無料、教材費不要

✔評判の高い教師を指名できて、交代もいつでも可能

✔お得な紹介制度が充実

業界最大手の家庭教師のトライは、サポート体制も万全!

画像

業界最大手の家庭教師サービスである家庭教師のトライは質の高い授業を実施しているので沖縄で家庭教師を探している人に最適なサービスです。

さらに家庭教師のトライでは目的に合わせた授業を受けることができるだけでなく学習能力を高めるためのサポート体制も万全となっているので安心して利用し続けることができます。

同社のサポート体制について詳細を解説していきます。

学習塾やオンライン家庭教師サービスなどを利用している場合、突発的に重要な予定が入ってしまったり、急病になってしまった等の理由で急に授業を欠席する際には一回分の授業を消費したのと同じ扱いとされてしまうことが多くなっています。

しかし家庭教師のトライでは急病などの理由で授業を受けることができなくなってしまった場合、当日でも授業をキャンセルできますし、キャンセル分は振替授業を行ってもらえます

振替授業は早朝や深夜でも対応してくれるので突発的なトラブルが生じても安心できるのです。

同社では最初に保護者や生徒と面談などを行い、目的に応じて最適な講師を紹介してもらえます。

しかし紹介してもらった講師に実際に講義を受けた場合思ったよりもフィーリングが合わないことも考えられます。

もしも講師があっていないと感じた場合には希望することで講師を変更してもらうことが可能です。

交代に際して費用が追加でかかることはありませんし、交代できる回数に制限も設けられていません。

納得できるまで無料で何度でも交代を申し出ることができるので、生徒に最適な講師を見つけやすい環境が整っているのです。

もちろん、プロの講師を指名したり、女性の講師を指名することも可能です。

同社では家庭教師に直接授業を教わることができるだけでなく、映像授業の配信サービスの提供もしています。

つまり通常の事業がない日でも有名講師陣によるハイレベルな講座の受講ができるので、学習意欲が高い生徒の場合自主的にどんどん学習を進めることができるのです。

映像授業サービスは中学や高校の授業が無料で視聴できる内容となっており、繰り返しの視聴も可能です。

パソコンやタブレットなどで視聴できるので、ネット環境を整えることでより快適にサービスの利用ができます。

家庭教師のトライでは生徒自身が安心かつ意欲的に学習できるサポートが整っているだけでなく、保護者が安心して任せることができる体制も整っています。

地元に密着した指導やサービス展開を行っているので沖縄で家庭教師を探している人に最適なのですが、地域密着サービス以外には具体的にどのようなサポート体制が整っているのでしょうか。

家庭教師のトライでは生徒に直接学習指導してくれる講師の他に各家庭に教育に関する相談ができる教育プランナーが専属でつきます。

教育プランナーは学習に関する悩みの相談に乗ってくれる他、受験の際の志望校選びのアドバイスをしてくれたり子どもとの接し方や距離感に悩んでいる親の相談にものってくれます。

子どもが志望校に合格するために総合的なサポートをしてくれますし、直接子どもと接する講師とは異なる立場の第三者であるため公平に判断を下してくれるのです。

初めて家庭教師を利用する親でも安心して利用できるのです。

授業中は基本的に講師と生徒が一対一となるため具体的にどのような指導方法で学習が行われているのか分かりません。

保護者からすれば学習の進捗状況やどの程度学習能力が上がったのが不明瞭であるため不安を感じることもあると考えられるわけですが、家庭教師のトライでは毎回指導をしている講師から指導内容の報告を受けることができるので安心です。

毎回指導が終了したあと講師は帰宅前に指導内容を保護者に詳細に報告しますし、毎月の最終指導日には一ヶ月間の総括報告として成果報告と今後の目標などの報告があります。

逐一報告がある上にまとめ報告もあるので、学習の進行度が分かりやすいのです。

家庭教師のトライでは不登校の生徒に対する指導も積極的に行っており不登校児専用の講師と教育プランナーも在籍しています。

子ども一人ひとりが抱えている悩みの相談にのってくれますし、もちろん学校の授業に出席していないことに関する悩みのフォローも行ってくれます。

実際に家庭教師のトライの不登校サポートサービスを利用したことで東京大学や京都大学などの有名国立大学へ進学できた例も存在しているので、現在不登校であるものの大学進学の目標をもっている人には特におすすめできます。

総合的な悩みに対するフォローが期待できるのです。

POINT

✔急に授業を欠席することになっても振り替えてもらえる

✔映像授業で授業がない日も自主学習できる

✔専属の教育プランナーがいるから学習相談も気軽にできる

家庭教師のあすなろ

✔家庭教師人数:14万人以上
✔実績:97%が苦手を克服!
✔特徴:授業料が比較的安い

_

家庭教師のノーバス

✔拠点:首都圏最大級の20拠点!
✔実績:第一志望合格率95%突破!
✔特徴:教師クオリティー保証制度を導入!

_

各分野のスペシャリストがそろう!プロの家庭教師パートナー

画像

効率よく勉強するためには、適切なカリキュラムに沿って進めていかなければなりません。

生徒によって理解度・理解力には違いがあるため、全ての生徒に同じカリキュラムを適用することは困難です。

学校や塾での授業を受ける場合、どうしても全ての人が同じペースに合わせなければならず、ついていけなくなる生徒や物足りないと感じる生徒が出てしまいます。

そこで、プロの家庭教師パートナーは生徒ごとにオーダーメイドのカリキュラムを組むようにしているのです。

生徒がどのくらい理解しているのか、どのように勉強を進めていきたいのかを考えながら、最適な学習プランを立てるようにします。

プロの家庭教師パートナーは沖縄本島の中南部全域を対象として生徒指導を行っています。

沖縄県で暮らしている生徒・保護者にとって、欠かすことのできない存在となっているのです。

学校での授業についていくのが難しく、しっかりと学力を上げたいと考えている生徒や、本格的な勉強をして志望校に合格したい生徒を力強くサポートします。

大人数の生徒が一緒に授業を受けるクラス指導ではなく、マンツーマンの指導を行っているのが特徴です。

教師が生徒の様子をきちんと確認しながら、適切なペースで勉強を進めていきます。

中途半端な指導にとどまることはなく、生徒の目標達成に向けて徹底的に取り組むのが特徴です。

プロの家庭教師パートナーで指導を手がける教師は、教えることを職業としているプロばかりです。

大学生がアルバイトで指導に当たるところもある中で、プロであることにこだわっているのは大きな特徴だといえます。

アルバイトでも十分な指導力を持っている教師はいるのですが、プロとアルバイトでは専門性・責任感に違いが生じるのです。

プロの家庭教師パートナーの場合、それぞれが担当する科目のスペシャリストであり、高い水準の指導・サービスを提供することができます。

指導内容を決めるに当たっても、プロの視点で生徒の特性を見極めることができるため、成績が上がりやすくなるのです。

最初から意欲的に勉強をする生徒もいますが、生徒によっては学力が思うように上がらなくて悩んでしまうこともあります。

プロの家庭教師パートナーでは、とにかく強引に勉強を教え込もうとする指導はしません。

生徒のやる気を引き出させることが大切なので、やる気を伸ばしていくための指導に力を入れています

知識をひたすら暗記していくだけの勉強でも、受験に合格する目標を達成することは可能です。

しかし受験が最終的な目標というわけではありません。

受験勉強をしている時期から、将来社会で活躍できる基礎を作ることが必要になります。

プロの家庭教師パートナーは、生徒が自ら伸びる力を養うのです。

プロの家庭教師パートナーは、小学生・中学生・高校生のあらゆる学年に対応した指導を行っています。

学校の定期テスト対策をしたい生徒でも、本格的な受験勉強をしたい生徒でも、安心して教わることができる体制を整えているのが特徴です。

自分で勉強する習慣が身についていない生徒も、プロの家庭教師パートナーの指導を受けるようにすれば、少しずつ勉強を習慣化することが可能になります。

指導に携わるのが経験豊富なプロばかりなので、どのようにすれば効率よく勉強できるかを丁寧に指導していきます。

料金体系が明確になっていて、安心して始められるところも魅力です。

本気で勉強するようになっても、一気に成績が上がることはありません。

毎日の努力を積み重ねることによって、少しずつ成績を上げていくしかないのです。

プロの家庭教師パートナーは、最終的には志望校の合格という大きな目標を達成できることを目指しますが、最初のうちはワンランク上を目指す指導に力を入れていきます。

成績が上がったことを実感できないと、どうしても生徒のモチベーションが下がりやすくなってしまうものです。

大きな目標を掲げることは大切ですが、達成困難な目標を目指してばかりいても効率的な勉強はできません。

まずはワンランク上という達成しやすい目標に向かっていくことが大切です。

プロの教師に教わって勉強したいと考える生徒の多くは、高校受験や大学受験で合格を勝ち取りたいと思っています。

しかし、学校での成績を上げるために勉強する生徒や、定期テストで納得のいく点数を取りたいと考えている生徒も大勢いるのです。

プロの家庭教師パートナーは、そのような生徒に対しても徹底的な指導を行っています。

最終的な目標が受験だとしても、学校のテストを軽視するわけにはいきません。

学校の成績が上がることで自信がつき、受験勉強を頑張る気持ちになることも多いのです。

POINT

✔将来社会で活躍できる基礎を作ることを目標としている

✔小学生から高校生まで幅広く対応

✔もちろん受験勉強だけでなく、定期テスト対策にも対応

インターネット映像学習も対応!スタディの家庭教師

画像

スタディには、家庭教師が直接自宅に来て指導をしてくれる指導方法と全国から自分に合った先生を選ぶオンライン家庭教師があります。

北海道から沖縄まで、全国各地を対象エリアとしてサービスを提供しています。

スタディには、家庭教師を派遣してきた20年以上の歴史があります。

そのため勉強の習慣を身につけさせるノウハウが蓄積されており、本人のやる気を引き出すことにも長けています。

スタディでは、学校のテストにぴったり合わせた定期テスト対策を行っています。

スタディでは定期テストの点数を引き上げることを重要視しており、定期テストの主題範囲や出題傾向をしっかりと抑えて定期テスト対策を行います。

それにより定期テストの点数をアップさせることができるので、お子さんの意欲を高めることにもつながります。

スタディでは、分からない部分まで戻って理解できるような丁寧な指導を行っています。

効率的な戻り学習を行うことで、基礎の学力を固めることができます

問題が解けなかった時には、それ以前の段階でつまずいていることも少なくありません。

生徒がどの部分が分からないのかを見極めることが、その後の理解を深めることにもつながります。

また、スタディではその場だけの指導ではなくて、普段からの家庭学習の進め方についてもサポートしています。

テスト勉強のスケジュールを作成したり、学習管理のサポートを行うなど教務指導スタッフがインターネット家庭教師としてトータルサポートを行います。

スタディでは、子供が学習した内容が保護者にメールで通知される仕組みを採用しています。

親が子供から話を聞いても、細かい部分までは聞き出せないということも多いのではないでしょうか。

学習がきちんと進んでいるのか心配になる保護者も多いと思います。

スタディでは指導状況を保護者にも分かりやすいようにしているので安心できます。

スタディでは、映像で解説を見ることができる環境を整えています。

家庭教師が側にいる時にはすぐに質問することができますが、一人で学習している時に分からないことがあった場合には先に進まなくなってしまうこともあります。

スタディでは問題の解き方や要点を分かりやすく解説しているところを映像で見ることができるので、一人で学習している時でも効率的に学習を進めることができます。

分からない部分をそのまま放っておくといったことがありません。

また、スタディでは、一人一人に最適なやり方で指導を行っています。

誰かにとって良い指導であっても人によっては合わない場合もあります。

スタディでは現在の学習段階や理解度に合わせて指導を行います。

そのため子供の意欲を高めることができます。

スタディでは子供の学習をサポートするために、様々な取り組みを実施しています。

入会前にカウンセリングを行ったり、家庭教師の研修を実施したりします。

管理センターでは電話による家庭へのフォローも行っています。

スタディでは、入会する前に必ずカウンセリングを行っています。

そのカウンセリングの結果を元に子供に最適な家庭教師を選抜します。

アンケートを行うのでそこに生徒や保護者が記入し、条件に合う家庭教師を選抜会議で選ぶ仕組みになっています。

家庭教師との相性は非常に重要なので、丁寧なカウンセリングで最適な人物を選びます

スタディでは、実際に指導をする家庭教師に対して研修やサポートを行っています。

家庭教師一人だけに任せきりにすることはありません。

スタディ管理センターもありますし、スタディアドバイザーもいます。

研修は定期的に行われており、家庭教師の指導力の向上にも役立てられています。

スタディ管理センターでは、定期的に保護者へフォローの電話を入れています。

指導状況の報告をしたり、保護者からの要望を聞いたりするのが目的です。

指導に関して疑問や相談がある場合にも、スムーズに対応しています。

直接家庭教師に言いづらいと言った時にも便利です。

また、管理センターでは、生徒に対する指導状況や宿題の進捗状況などをシステムで管理しています。

そのデータを元にアドバイザーが、指導の進め方のアドバイスも教師に行います。

教師は毎月の指導方針や対策、学習カリキュラムといった指導状況をまとめた報告書を提出する必要もあり、全体で情報を共有しています。

指導状況をしっかりと把握し、必要であれば家庭に対してもアドバイスを行います

POINT

✔オンライン家庭教師にも対応し、全国から自分に合う生徒を見つけることができる

✔指導内容が保護者にメールで送られるなど、指導状況の把握とフォローが充実

✔映像解説が用意されているので、わからないところを放置させない

まとめ

沖縄でおすすめの家庭教師を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

DIC学園の講師は安心のプロ講師で、明朗な料金体系とお得な紹介制度が特徴。

トライは、全国最大手で安心のバックアップ体制と、良質な映像授業が見どころ。

プロの家庭教師パートナーは受験勉強だけでなく、これから社会で活躍するうえで基礎となる力の育成も目指した指導を行っているのが特徴で、小学生から高校生まで、定期テストから受験対策まで幅広く対応。

スタディの家庭教師はオンライン家庭教師というものも行っており、全国から生徒に合う先生を選べるほか、指導状況などの共有、フォローアップ体制がしっかりと整っていて安心。

指導内容、料金、特徴をよく理解することで、よりよい家庭教師選びができると思います。

費用の相場やそのほかの家庭教師センターについて知りたい方は是非ほかの記事も参考にしてください!