ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 茨城県でおすすめの家庭教師ランキング|料金/月謝、評判口コミで比較
更新日 2021.2.2

茨城県でおすすめの家庭教師ランキング|料金/月謝、評判口コミで比較

今回は茨城県でおすすめの家庭教師センターを紹介します。

料金・費用や評判、特徴を比較しましたので、茨城県で家庭教師を探している方は参考にしてください。

茨城での家庭教師の料金相場

画像

茨城にお住いの方で、教育費のことで気になるのであれば、まず相場をチェックしてみる事から始めてみましょう。

都心部と比較すると少し安くなる傾向が診られますが、それでも公立学校を選択した場合と私立学校を選択した場合とで大きな違いが出てきます。

もちろん公立を選択する方が安くなりますし、経済的な負担も少なくなります。

茨城県での家庭教師の月謝相場ですが、まず個人契約か家庭教師センターを利用するかで変わってきます。

講師の質が良くベテランが揃っている家庭教師センターは高くなりますし、個人契約の場合は一人ひとりの設定金額により料金が異なります。

おおまかな料金相場としては15,000円から3万円程度と幅も広くなりますので、ニーズに応じて選んでいく事も必要です。

家庭教師の選び方

画像

茨城で家庭教師の選び方に悩んでいるのであれば、いくつか家庭教師をリストアップした上で体験授業を受けて子供との相性を確認するのが良いでしょう。

多くの家庭教師では無料の体験授業が受けられるようになっていますから、実際に授業を受けて判断するのが一番です。

どれだけ評判が良く実績があっても、相性が合わなければ学力が伸び悩んでしまいます。

体験授業を受ける際は月謝や評判・実績を基に厳選し、最終的には体験をして子供との相性が良さそうかで選ぶのがおすすめです。

茨城県でおすすめの家庭教師ランキング

以下ではstudysearch編集部が茨城県でおすすめする家庭教師を9つご紹介します。

画像

トライはマンツーマン指導にこだわり、過去30年間で120万人以上の指導実績がある家庭教師センターです。

豊富なノウハウと教育情報を基に、専任の教育プランナーが一人一人の個性・状況に応じたオーダーメイドカリキュラムを作成してくれます。

脳科学・心理学に基づいて、30年以上の指導実績をもとに築き上げたトライ式学習法とトライ式性格別学習法が強みです。

「エニアグラム」と呼ばれる性格特徴分類を活用し、お子様の価値観や性格に合わせた学習法をとる事で、効率的に学力を上げていきます。

また、教師が教えた内容を、生徒が教師に教え返すという「ダイアログ学習法」を採用しており、「分かったつもりを防ぐ」学習法を取り入れています。

全国に展開しているネットワークを活かし、全国の最新受験情報を学校別に網羅できているのは、他の家庭教師センターにはない強みです。

家庭教師のトライは完全オーダーメイドの指導カリキュラムになるので、料金は個人によって、また地域によっても変わってきます。

詳細な料金を知りたい方は、資料請求で確認しましょう。

料金
入会金 資料請求により開示
授業料 資料請求により開示
POINT

✔30年間、120万人の指導実績

✔業界唯一の全国展開

✔ダイアログ勉強法で生徒のわかるを引き出す

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

_画像

家庭教師のアルファでは指導内容だけでなく、コミュニケーションや信頼関係の構築が重要であると考えています。

家庭にとって「良き相談相手」になることも家庭教師の役割とし、「教育パートナー」としてそれぞれの最終ゴールへ共に伴走しながら導いてくれます。

学習を進めていくうえでの様々な悩みも家庭教師のアルファの講師なら親身になって解決へと導いてくれるでしょう。

家庭教師のアルファはやる気を引き出す指導を強みとしている家庭教師です。

アルファの家庭教師は全員が社会人で厳選されたプロ家庭教師です、徹底した指導管理に強みを持っています。

家庭教師は担当する生徒が決まり次第、初回指導前に研修を受け、生徒の希望や目標・現状などを考慮した指導方針・方法を教わります。

また週間学習計画、月間指導報告書の作成により、指導日以外の毎日の学習チェックや指導状況の報告も徹底して行っています。

これらを基に日々の指導や翌月からの指導目標設定に役立たせています。

家庭教師のアルファでは中学生コースは月額8,800円~受講が可能です。

料金
入会金 無料
交代費 無料

学年別の詳しい料金に関しては公表されていませんでしたので、一度下記公式サイトよりお問い合わせしてみて下さい。

POINT

✔担任制を採用した安心のサポート

✔短期集中指導のアルファ講習会

✔完全オーダーメイドカリキュラム

↓↓キャンペーン・無料体験授業の申し込みはこちら↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

【高品質&低価格】家庭教師ファースト

_画像

専用の教授法

家庭教師ファーストでは生徒の目標や学校に合わせた個別のカリキュラムで定期テスト対策・受験対策を行います。

毎日の学習方法を生徒のペースに合わせて指定し、無駄のない学習を行います。

苦手克服・受験対策・授業サポート等様々なニーズに合わせた対策と指導法が用意されています。

実際の教師による体験授業

家庭教師ファーストでは入会前に教師との相性を確認するために、実際に担当する教師による体験授業を行っています。

教師の採用には厳しい採用基準を設け、各エリア10,000名以上から厳選した講師のみが指導にあたります。

また教師の途中交代も無料で行っており、入塾前と後で教師の質のW保証を掲げています。

家庭教師ファーストの料金

家庭教師ファーストの月の費用は「授業料と交通費」のみです。

料金
入会金 無料
授業料 2,250円~
月謝(目安)
中3/週1の場合 9,000円~

料金はコースによって異なります。

詳しくは下記よりお問い合わせしてみて下さい。

POINT

✔高品質&低価格な家庭教師

✔生徒に合わせたオリジナルカリキュラム

✔97%の生徒が効果を実感

↓↓資料請求・無料体験授業はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

画像

一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城の一部)で教師を紹介している家庭教師のメガスタ

首都圏で唯一の「私大受験専門」の家庭教師センターです。

その分野の専門家が、生徒一人ひとりが志望する大学の入試傾向に合わせた、専門対策を行います。

生徒一人ひとり、目指している大学も学部も違いますので、最適な指導方法も生徒によって変わってきます。

メガスタは個別指導ですので、塾や予備校とは異なり、学力や性格に合った専門対策を行っています。

実際、その専門性を生かして、90%以上の生徒が志望校に届いていないレベルからスタートし、逆転合格を掴み取っています。

また講師の採用も非常に厳しく、採用率で見ると8%未満と、業界で最も厳しいレベルの講師採用基準です。

厳選された講師による専門指導が数多くの合格者を生み出す秘訣といえるでしょう。

メガスタでかかる費用は初回のみの入会金と、毎月の月謝と講師の交通費のみです。

年会費や、教師管理費用といった追加費用は一切ありません。

料金
入会金 21,000円
講師の交通費 教師により異なる
授業料 4,000円
月謝(目安)
中3/週1の場合 24,000円
POINT

✔首都圏で唯一の私大受験専門の家庭教師

✔生徒一人ひとりに合わせたマンツーマン指導

✔90%以上が「合格圏外から逆転合格」!

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓

_画像

一般的な家庭教師センターと大きく違う特徴は、プロの社会人教師のみが教えるということです。

指導経験や合格実績が豊富であるからこそ、子供達の苦手箇所いやつまずきにいち早く気づき的確なアドバイスを与えることができます。

名門会の強みの一つとして指導力が挙げられます。

「人気講師の予約制度」が用意されており、実績のある教師は今年の受験生の指導が終了するとすぐに指導枠が埋まってしまいます。

プロの教師をバックアップする教務担当の存在もあり、軌道修正を行うことで常にお子様にとってベストな教育を施すことに心がけています。

コースは小学生から高校生までで、国公立医学部受験コースや、センター試験に特化したコースなど幅広く対応しています。

入会金、受講料は一切かかりません。

場所やコースによって細かく料金が設定されているので、お好みのコースの費用を知りたい方は、資料請求をしてみましょう。

料金
入会金 なし
授業料 5,500円~
月謝(目安)
中3/週1の場合 39,000円~
POINT

✔プロの社会人講師のみ

✔教務担当で生徒と講師をバックアップ

✔受験指導の豊富なノウハウと確かなシステム

↓↓詳細はこちら↓↓

_画像

選べる指導法

全国に400以上の教室と12,000人の登録講師数を誇る家庭教師学参では、ご家庭以外にお近くの教室でも受講が可能です。

学校の帰り道に教室がある場合や、自宅では集中出来ない等様々な事情に合わせて、最適な学習環境を選択することが出来ます。

家庭教師学参では、事前にコーディネーターによるヒアリング・分析・講師提案を行い、講師の専任の後に契約を行います。

お子様の志望校や苦手科目、生活スタイルなどの希望に合った教師を選ぶことができる完全指名制となっており、選んだ先生が自分に合っているか体験授業を通して確認することも可能です。

全てに納得をしてから指導がスタートするという安心の教師紹介システムを採用しています。

以下は料金の目安になります。

料金
入会金 20,000円
教材費 15,000円
授業料 3,000円
月謝(目安)
中3/週1の場合 18,000円
POINT

✔リストから教師を選択できる

✔体験授業で先生との相性を確認

_画像

家庭教師のノーバスは首都圏派遣実績10万人、教師在籍数7万人を誇り、教師変更率が1.6%という数字からもわかるように家庭教師のクオリティと教師紹介の満足度が業界屈指の高水準となっています。

個別指導塾のノーバスは首都圏に14校あり、各校とのネットワークにより、信頼できる情報提供や進路相談を行っています。

生徒ひとりに対して、教師のほか、担任がつき、成績アップをしっかりバックアップしています。

学習プランナーによって教師は派遣前に生徒専用の研修プログラムを受け、学習の組み立て方や指導法を確認します。

ノーバスでは、定期テスト・受験問題の資料提供、学校案内などの情報提供のほか、進路相談、教育相談、教師・指導内容に関する要望にも応じています。

普段の学習成果や正確な偏差値・志望校合否判定がわかる模擬試験も実施し、緊急の場合には指導日以外でもFAXにて指導します。

料金
入会金 20,000円
学習サポート費 3,000円
教師交通費 定期区間外のみ実費
月謝(目安)
中3/週1の場合 26,800円

家庭教師のノーバスには希望者を対象とし、教科別・志望校別のスペシャリストによる指導を受けられるプレミアムコースも設置されています。

プレミアムコースの場合は料金が2,000円~20,000円程高くなります。

気になる方は公式サイトよりご確認ください。

POINT

✔教師と担任のWサポート

✔関東20拠点から先生とカリキュラムを選定

✔安心・明瞭な料金体系

↓↓詳細はこちら↓↓

_画像

四谷進学会は国内最大級のプロ家庭教師派遣センターです。

四谷進学会のプロ家庭教師は全員が指導経験豊富な選りすぐりのプロ家庭教師です。

数万人の中から選ばれた得約500人の少数精鋭講師の中から、生徒に合った講師をマッチングしています。

四谷進学会は長年にわたって学校や模試センターと連携し、有益な受験情報を収集・蓄積しています。

各家庭の担当の教育コンサルタントが一人一人の生徒に合わせた受験情報・指導サポートを提供します。

四谷進学会では、毎月の指導料と月会費が必要になります。

指導料は学年と講師のランクによって変わります。

料金
入会金 無料
授業料 5,300円
月会費 3,800円
月謝(目安)
中3/週1の場合 31,800円
POINT

✔100%プロ家庭教師認定

✔少数精鋭のプロを最適マッチング

✔受験情報・コンサルティング

_画像

ASK(アスク)は、自ら選べる家庭教師オンライン検索(全国対応)で希望する先生と面接及び体験授業が行える画期的なシステムを採用しております。

また、個人契約による紹介なので授業料の中間マージン摂取がありません。

日本最大級の家庭教師検索システムから先生を検索することができ、希望条件を選択し検索ボタンを押すだけで簡単に先生のプロフィールを見ることができます

全国にいる2万人の登録教師の中から、ご要望にあった先生との面接・体験授業が無料で可能となっています。

ASKはスピード紹介となっていて、オンラインフォームから応募をすると、最短で即日〜3日程度で講師が紹介されます。

万が一授業を続けていく中で教師との相性が合わないと思っても、ASKが最良の教師を探すサポートを行っています。

ASKで必要な費用は授業料・交通費・採用決定後の紹介料20,000円(税別)のみです。

個人契約のため、授業料の中間マージンや諸経費が一切掛かりません。

料金
紹介料 20,000円
授業料 2,000円~2,500円
(教師へ直接お支払い)
交通費 教師による
月謝(目安)
中3/週1の場合 15,000円
POINT

✔日本最大級の家庭教師検索システムから先生を検索

✔不明瞭の費用は一切なし

✔面接は何名でも無料、体験授業も可能

↓↓詳細はこちら↓↓

個人契約は低価格な分、トラブルが起きやすい等デメリットもあります。

ただ予算を考えて個人契約を選択する場合は、こちらの記事を読んでおくと良いでしょう。

今回紹介した家庭教師センターの料金まとめ

以下は中学生の月額の授業料の目安です。

家庭教師センター名 入会金 月謝
家庭教師のトライ 資料請求により開示
家庭教師のアルファ 無料 8,800円~
家庭教師ファースト 無料 9,000円~
オンライン家庭教師のメガスタ 21,000円 24,000円
名門会 無料 39,000円~
家庭教師学参 20,000円 18,000円
家庭教師のノーバス 20,000円 26,800円
四谷進学会プロ家庭教師センター 無料 31,800円
ASK(個人契約) 20,000円 15,000円

まとめ

今回は茨城県でおすすめの家庭教師センターを紹介しました。

料金・費用や評判、特徴を比較しましたので、茨城県で家庭教師を探している方の参考になれば幸いです。

気になるところがありましたら、是非一度お問合せ・体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。

画像

家庭教師ファースト

ハイクオリティ&リーズナブルな家庭教師
★厳選された教師によるオーダーメイドの段階別指導
97%の生徒が効果を実感
★月の費用は「月謝と交通費」のみ

_

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】2月キャンペーン実施中
★指導料最大2ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント
期間限定2/28(日)まで

_

偏差値40から早慶上智MARCHへ逆転合格【メガスタ高校生】

✔家庭教師人数:約15,000名以上
✔実績:大学受験では首都圏最大級の合格実績
✔特徴:偏差値40台からの逆転合格が得意

_

市区町村から探す
石岡市牛久市潮来市稲敷市小美玉市稲敷郡美浦村稲敷郡阿見町稲敷郡河内町古河市北茨城市笠間市鹿嶋市かすみがうら市神栖市久慈郡大子町北相馬郡利根町下妻市桜川市猿島郡五霞町猿島郡境町土浦市高萩市取手市つくば市筑西市つくばみらい市那珂市行方市那珂郡東海村日立市常陸太田市ひたちなか市常陸大宮市鉾田市東茨城郡茨城町東茨城郡大洗町東茨城郡城里町水戸市守谷市結城市結城郡八千代町龍ケ崎市
路線から探す
JR常磐線(取手~いわき)宇都宮線JR常磐線(上野~取手)JR鹿島線JR水郡線JR水戸線つくばエクスプレスひたちなか海浜鉄道湊線関東鉄道常総線関東鉄道竜ヶ崎線鹿島鉄道線鹿島臨海鉄道大洗鹿島線真岡鐵道真岡線

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「茨城のおすすめ家庭教師」に関してよくある質問を集めました。

茨城での家庭教師の料金相場は?

おおまかな料金相場としては15,000円から3万円程度と幅広いです。
家庭教師の月謝相場は、まず個人契約か家庭教師センターを利用するかで変わってきます。
講師の質が良くベテランが揃っている家庭教師センターは高くなりますし、個人契約の場合は一人ひとりの設定金額により料金が異なります。
家庭教師の詳しい料金はこちらを参考にしてください。

家庭教師の選び方は?

家庭教師を選ぶ際は体験授業を受けて相性を確認するのがおすすめです。
多くの家庭教師では無料で体験授業を受けることができます。
どれだけ評判が良く実績があっても、相性が合わなければ学力が伸び悩んでしまいます。
最終的には体験授業をして決定することをおすすめします。こちらをご覧ください。

茨城県でおすすめの家庭教師は?

記事では茨城県でおすすめの家庭教師として家庭教師のトライ、家庭教師のアルファ、家庭教師ファースト、オンライン家庭教師のメガスタなど、9つの家庭教師を紹介しています。
詳しい内容はこちらをご覧ください。