ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【静岡県】人気おすすめ家庭教師|費用・評判徹底解説
更新日 2019.10.17

【静岡県】人気おすすめ家庭教師|費用・評判徹底解説

テストで思うような点数が取れず評定が下がったり、志望校の合格判定で低い評価が出たりと不安になられているのではないでしょうか。

本記事では静岡県のおすすめの家庭教師について選び方や相場、費用、評判を詳しく解説していきます。

家庭教師と個別指導塾頭で悩まれている方がいらっしゃいましたら必見です。

静岡県の家庭教師の相場について

“画像”

静岡県で家庭教師を依頼したいけれど、費用が結構かかるのかなという悩みを抱えている方もいるかもしれません。

静岡県だけでなく家庭教師を雇うという事は、思っているよりも様々な料金がかかります。

入会費や交通費といった費用も用意しなくてはいけません。

交通費は他の費用が安いですが、3000円は見積もっておく必要があります。

家庭教師は決して安い費用で依頼できるものではありません。

家庭教師に依頼をしている間は月謝は毎月のように支払っていかなければなりません。

15000円から30000円が毎月の月謝の相場で、この金額で見積もって置く必要があります。

相場は、子供がどの学年なのかによっても変わります。

また、どれだけの教科を教えてもらうかによっても教材費に差が出ます。

静岡県内での家庭教師の選び方

“画像”

静岡県内で家庭教師を利用にあたって、いずれ我が子を国公立に進ませたいと希望している場合は、国公立の学生を選んだほうがいいでしょう。

そのようなえり好みはできない、というふうに考える必要はありません。

国公立の学生で家庭教師先を探している人はたくさんいます。

ひとつのセンターで見つからなくても、幅広く探せば見つかるものです。

国公立の学生は、多くの科目をとことん勉強せざるを得ない道をあえて選び、その結果学力をつけて合格したわけであり、安易に楽な方へ進もうとする姿勢があまりない場合が多いです。

小さい頃から幅広い分野での基礎力をつけさせたい場合は、五教科受験を通った国公立の学生に限った選び方をするのが得策と言えます。

静岡県でおすすめの家庭教師センターランキング

“画像”

家庭教師のトライは、生徒指導実績110万人以上で1987年創業の最大手の家庭教師センターです。

登録家庭教師数は22万人で生徒のニーズに応じて適切な家庭教師をご紹介しています。

生徒一人ひとりに最適な学習プランを作成し効率的な指導をしてくれます。

目的に合わせた多彩なコースが設置されていて、様々な生徒のニーズに合うコースが見つけやすくなっています。

生徒が家庭教師に問題を説明する「ダイアログ学習法」、記憶を定着させる「エピソード反復法」、読書スピードを速める「速読訓練」、脳科学理論を応用した「トライ式復習法」などのトライ式学習法で、効率的に学力を上げていきます。

家庭教師のトライのコースは多彩で、難関大学合格を目標にしている優秀な生徒のために、ハイレベルなプロの家庭教師から指導を受けられるコースも設置されています。

また、家庭教師のトライには長年蓄積された受験情報があり、志望校の出題傾向や学校情報などを提供しています。

料金
入会金 42,000円 不定期で無料キャンペーン実施
管理費 4,500円
授業料 3,412円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週2 27,300円~+交通費
POINT

✔効率的に学力をあげるトライ式学習法

✔多彩なコース設定

✔映像授業サービス「Try iT」

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

家庭教師のトライについてもっと詳しく

家庭教師のトライの評判や料金についてまとめた記事はこちら

画像

【完全マンツーマン指導】個別教室のトライ

個別指導塾ならNO'1
110万人の指導実績を誇る塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★全国に583教室定期テスト/受験対策も完璧!

_1

メガスタディオンラインは大学受験専門の、オンライン家庭教師派遣センターです。

オンラインで指導を受けることができるので、ネット環境が整っていれば全国どこでも指導を受けることができます。

自分に合った家庭教師が見つかるまで、無料で何回でも家庭教師を交換できます。

都合で指導を受けられない場合は、事前に申し込めば振替授業を受けることが可能です。

メガスタディオンラインは大学受験に特化した指導で、私立大学入試とセンター試験対策に強く、毎年多くの生徒を志望大学合格に導いています。

マンツーマン指導により効率的に生徒の学力をあげて、学力があまり高くない生徒を逆転合格させています。

高い実績と指導力を持つプロの家庭教師が多数在籍していて、希望すれば日本最高レベルの家庭教師の指導を受けることができます。

授業はすべて録画保存されており、講師は授業映像を確認しより良い授業ができるように日々努めています。

また、家庭教師の派遣だけでなく、ネット出願の仕方、合格後の転居サポートまで行ってくれます。

料金
入会金 15,000円
管理費 無料
授業料 5,880円~/時
月謝(目安)
中3/80分/週1 31,360~円
POINT

✔全国どこでも指導を受けられるオンライン家庭教師

✔大学受験に特化した指導

✔多数の大学別入試対策コースの設置

対象学年 高1~高3

家庭教師 学参は全国に家庭教師を派遣している大手の家庭教師センターです。

家庭教師 学参は、家庭での家庭教師の指導だけではなく、全国に設置されている教室で同様の指導を受けることができるコースも設けられてており、生徒に最適な学習環境を提供することに努めています。

無料体験で家庭教師との相性を確認してから利用することもできるので、おとなしい生徒も安心して利用することができます。

家庭教師 学参にはプロ家庭教師と学生家庭教師が登録されていて、生徒のご要望に合わせて依頼することができます。

生徒一人ひとりに合わせた個別カリキュラムを作成し、志望校の入試傾向に合わせた指導を行っています。

家庭教師に来てもらう時間や回数を生徒の事情に合わせて変更することもでき、定期試験前などに集中して家庭教師に来てもらうこともできます。

家庭教師 学参は家庭教師の派遣だけではなく、教務アドバイザーが生徒の成績を把握し、適切な勉強法や家庭教師選択のアドバイスを行っています。

料金
入会金 20,000円
教務費 15,000円
授業料 4,000円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 16,000円~+交通費
POINT

✔相性の良い家庭教師を選ぶための無料体験

✔訪問指導と教室指導の選択

✔自由に時間と回数の変更

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3、浪人生

東大家庭教師友の会は、大手のオンライン家庭教師派遣センターです。

ヘッドセット、WEBカメラ、クリップなどオンライン指導に必要となる機材の貸し出しも行っているので、パソコンとネット環境だけ整っていれば日本全国どこにいても指導を受けることができます。

授業時間は決まった開始時間からの時間ではなく、授業を開始してからの時間のため非常に良心的です。

指導料金は完全後払い制で、受けた指導回数分だけ料金を支払えばよいので安心して利用できます。

東大家庭教師友の会の強みは、国内トップクラスの家庭教師の質です。

優秀な学力を持っている難関大学学生の登録数は国内最多で、生徒は自分に合ったハイレベルな家庭教師から指導を受けることができます。

家庭教師との時間が合えば24時間いつでも指導を受けることができます。

毎月、ご家庭に家庭教師の指導に対する評価、生徒と家庭教師との相性などを確認にできる限り生徒のご要望に応えるような体制を取っています。

料金
入会金 18,000円
管理費 無料
授業料 4,000円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 16,000円~
POINT

✔難関大学学生登録国内最多

✔指導に必要な機材の無料貸し出し

✔24時間指導を受けられるサービス

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3、浪人生

家庭教師ファーストは、全国に家庭教師を派遣している大手家庭教師派遣センターです。

家庭教師ファーストの特徴は、他の家庭教師派遣センターの授業料に比べるとリーズナブルな授業料です。

また、入会金も教材費も諸経費も無料で家計に優しい家庭教師センターです。

静岡県だけでも10,000人以上の家庭教師が登録されているので、生徒と相性の良い家庭教師を見つけやすくなっています。

家庭教師ファーストには、多くのコースが設けられています。

学校の補習を希望している生徒から、大学受験で医学部の合格を目指すようなハイレベルな生徒まで対応しています。

さらに、資格や検定対策コースや、事情により学校に通えていない生徒の学習サポートのコースまで設けられており、多くの生徒のニーズに対応できるでしょう。

登録されている家庭教師は、応募の中から学力だけではなく人間性や指導力に優れている上位者を厳選採用しており、高いクオリティを保っています。

生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドの学習プランにより、生徒の学力を効率的に伸ばします。

料金
入会金 無料
管理費 8,000円
授業料 2,250円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 9,000円~+交通費
POINT

✔リーズナブルな料金

✔多彩なコース設定

✔厳選採用された家庭教師陣

対象学年 幼児、小1~小6、中1~中3、高1~高3

関連記事はこちら

★家庭教師ファーストの費用、特徴、口コミなど徹底解説

家庭教師のアズネットは全国に家庭教師を派遣している家庭教師センターです。

入会費と教材費は無料で、授業料と管理費だけ毎月支払うことになっています。

他の家庭教師センターではあまり見かけない2ヶ月以内お試し期間のサービスがあり、管理費無料で指導を受けることができます。

90分1,800円で指導を受けられる初回キャンペーンを実施しています。

学年によって授業料があがっていくことはなく、卒業するまで入会時と同じ授業料で家計に優しくわかりやすい料金体系となっています。

家庭教師のアズネットは、多くのコースが設けられています。

学校の授業を補習するコースや進学塾の授業をフォローするコース国立大学受験コースなどがあります。

登録している家庭教師は、高い学力と生徒のモチベーションをあげる指導力に優れている経験豊富なトッププロがいます。

静岡県は毎月限定30名の成績アップ保証制度・合格保証制度の対象エリアです。

1年間で30点以上あがらない場合や第一志望に合格できなかった場合は、1学期間の授業料免除か1年間の授業料半額になるサービスを受けることができます。

料金
入会金 無料
管理費 3,500円/月
授業料 3,600円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 14,400円~+交通費
POINT

✔入会金、教材費無料

✔学年があがっても変わらない授業料

✔成績アップ保証制度・合格保証制度

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

家庭教師ファミリーは、静岡県、富山県、北海道の一部のエリアに家庭教師を派遣している家庭教師センターです。

自宅だけではなく、公共施設の学習スペースや自習室など生徒が指定した場所に家庭教師が伺い指導してくれます。

入会金、管理費が無料で明瞭な料金体系となっているので家計に優しい家庭教師センターです。

料金
入会金 無料
管理費 無料
授業料 4,387円~/時
月謝(目安)
中3/80分/週1 23,400円~+交通費
POINT

✔入会金、管理費無料

✔自宅以外でも指定した場所で指導を受けられる

✔経験豊富な教務スタッフのバックアップ

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

静岡県磐田市にある家庭教師センターです。

この家庭教師センターの特徴は、普通の生徒だけではなく不登校や引きこもり、発達障害の生徒の指導に対応していることです。

入院している生徒の指導は、病院と連携をとって対応してくれます。

成績をあげるだけの指導ではなく、生活面の改善と学習習慣を身につけることで成績向上を図っています。

保護者からの有料教育相談サービスも行っています。

料金
入会金 要お問い合わせ
管理費 要お問い合わせ
授業料 2,000円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 8,000円~+交通費
POINT

✔静岡県に密着した家庭教師センター

✔不登校児や発達障害児にも対応

✔病院と連携して入院している生徒の指導

対象学年 幼児、小1~小6、中1~中3

デスクスタイル東海校は、東海地方を中心とした家庭教師派遣センターです。

小中学生を対象としており、勉強が苦手な生徒を支えていくことに一番力を入れています。

母子・父子家庭を対象にした割引キャンペーンや、兄弟割引キャンペーンなど様々なキャンペーンがあります。

学年が上がっても授業料は変わらないので、家計に優しい家庭教師センターです。

料金
入会金 21,600円。保証金14,000円
管理費 無料 教材費が1教科ごとに別途かかります。数学・英語・国語は各4,100円/月 理科・社会は各3,300円/月
授業料 1,500円/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 6,000円+交通費
POINT

✔リーズナブルな授業料

✔多彩な割引制度

✔わからない子の気持ちに寄り添う指導

対象学年 小1~小6、中1~中3

学習空間プラスは関東地方・中部地方を中心に家庭教師を派遣している家庭教師派遣センターです。

入会金・管理費・教材費・維持費などが無料で、費用は毎月の月謝と家庭教師の交通費だけです。

個別指導塾・学習空間と併用して利用している生徒は、家庭教師の指導料が3,000円割引になるサービスがあります。

料金
入会金 無料
管理費 無料
授業料 3,475円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 13,900円~+交通費
POINT

✔入会金、年会費、管理費など全て無料

✔生徒一人ひとりに合わせたマンツーマン指導

✔個別指導塾・学習空間との併用すると割引

対象学年 幼児、小1~小6、中1~中3、高1~高3、浪人生

まとめ

“画像”

いかがでしたでしょうか。

静岡県で人気の家庭教師についてご紹介してきました。

家庭教師を選ぶ際は授業内容、価格、家庭教師の年などを参考に

家族で話し合いながら決めることをおすすめします。

「誰かに教えてもらう」ことは何事にも近道になるので学力アップ間違いなしです。