ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 【京都府】おすすめの家庭教師を紹介!塾や個人契約との比較も解説
更新日 2024.4.10

【京都府】おすすめの家庭教師を紹介!塾や個人契約との比較も解説

家庭教師を雇いたいけど違いが分からない京都でおすすめの家庭教師が知りたいという方向けに今回は京都でおすすめの家庭教師をご紹介します!

小学生、中学生で家庭教師を探している方、難関大学を目指している高校生・高卒生の方は参考にしてください。

家庭教師について

_画像

家庭教師と聞くと「家に来て勉強を教えてくれる」といった漠然としたイメージがあるかと思います。

ここでは、「家庭教師」についての疑問を解消していきましょう!

家庭教師の平均費用は?

家庭教師 料金相場(1時間あたり)
家庭教師センター 3,000~8,500円
個別契約 3,000~7,500円

上記の表は家庭教師の時間相場の価格になっております。

家庭教師センターの相場は3,000~8,500円、個人契約の家庭教師の料金相場は3,000~7,500円です。

しかし、お子さんの目的や学年によっても金額は異なるため、詳しくは塾のホームページからお問い合わせすることをおすすめします!

家庭教師の講師は、プロ?大学生?、性別は?

続いて、家庭教師の講師は、プロと大学生どちらを選ぶべきなのでしょうか?また性別は?

プロの講師

プロの講師を選ぶメリットはやはり、圧倒的な指導力があります。

プロの目線から子供に合わせた学習方法で指導してくれるため、信頼感と安心感が大きくなります。

また大学生講師と比べて指導歴が長く、受験情報に精通している点が挙げられます。

大学生の講師

大学生の家庭教師の場合、お子さんとの年齢が近いことから、打ち解けやすく、生徒により親身になった指導をしてくれます。

また、プロ家庭教師と比べて圧倒的に料金は安くなるため、よりリーズナブルな価格で授業を受けることが可能になります。

講師の性別は選べるの?

講師の性別は選べる場合がほとんどです。

しかし、会社によっては同性しか選べない場合もあるので、会社のホームページから情報を確認しましょう。

また、家庭教師に能力や適性の性差は一切ありません。

それよりも先生を選ぶ際に講師のコミュニケーション力や相談のしやすさ、子供との相性など他要因が大切になってきます。

特に重要になってくるのは、「子供との相性」です。

性別のみを講師選びの指針にするのではなく、まずは子どもの希望を取り入れてみましょう!

家は狭いけど、大丈夫?

お子さんが家庭教師との勉強に集中できる環境であれば、問題ないと言えます。

また、最近では公共施設のスペースやカフェ、塾の個別学習スペースでも勉強することが可能になっている家庭教師もあります。

ご家庭の環境に合わせて家庭教師選びをすることをおすすめします!

✔︎家庭教師のまとめ

✔講師と子供の相性で決める

✔家庭教師との授業は家でなくても大丈夫

✔子供の特性に合わせた授業を展開してくれる

家庭教師と塾の違い

_画像

それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

家庭教師のメリット・デメリット

塾と比較した際の家庭教師のメリット・デメリットをご紹介します。

家庭教師
メリット マンツーマン指導でお子様に沿った学習が可能
自宅のリラックスした環境で学習
送迎の心配がいらない、勉強以外の相談も乗ることが可能
デメリット 料金が高い
自宅なのでON/OFFが切り替えられない可能性がある

メリット

家庭教師のメリットは、マンツーマン指導でお子様の性格や学習環境、学力に沿った指導ができるところです。

講師側も生徒一人に集中できるので分からないところを残さない指導ができると言えます。

また、講師が自宅まで来てくれるのでお子様の送迎がいらないということも言えます。

ご家族が仕事だったり、予定があったりする場合、お子様の塾への送迎は大きな負担になることも少なくないです。

そういった点で家庭教師は交通費がいらないメリットがあります。

加えて、家庭教師は大学生が派遣されることもあるので歳が近く、勉強以外の悩みなども相談することができます。

思春期のお子様の場合は良い相談相手と言えます。

デメリット

自宅でできることもメリットですが、逆にON/OFFの切り替えがつかないこともあります。

また、マンツーマンで教えることになるので通常の塾と比較すると料金は高いと言えます。

家庭教師か塾を料金で選ぶ方は塾のほうが良いのかもしれません。

家庭教師と塾、どちらを選択するか迷われている方が多いと思いますが、ぜひ以下のポイントを参考にしてみてください。

こんな人におすすめ
  • 勉強をやっても集中力が続かない人
  • ご家族が忙しい人
  • 自分のペースで勉強を進めたい人
  • 料金より質を選びたい人

塾のメリット・デメリット

塾のメリット・デメリットは以下になります。

メリット 友達もできるので切磋琢磨できる
教育のプロが教えることが多いので正確な知識が身に付く
集中できる環境で学習するので理解が深まる
家庭教師に比べ料金が安い
デメリット 送迎が必要な場合もある、学力レベルに差があるとストレスになる

メリット

塾のメリットは塾でしか会えない友達ができる点です。

お互いに勉強を目的に来ているので、学習進捗を話し合ったり分からないところを教え合ったりと切磋琢磨することができます。

また、教育のプロが教えることになるので正確な指導を受けることができます。

塾の教室で受けると緊張感もあるので集中して受けることができます。

デメリット

塾のデメリットは、学校が終わった後に通う場合も多いので帰りの時間が遅くなることがあります。

送迎が必要な場合はご家族のスケジュールに入れる必要があるので負担になることもあるでしょう。

また、塾は学力でクラス分けされることも多いです。学力が低いクラスに振り分けられた場合はイライラやストレスを感じてしまうこともあるかもしれません。

塾のメリット・デメリットについて解説しましたが、以下の方に塾をおすすめします。

こんな人におすすめ
  • スケジュールに余裕がある人
  • 友達と頑張りたい人
  • 緊張感がある環境で頑張りたい人

個人契約の家庭教師とは

_画像

個人契約の家庭教師とは、家庭教師派遣会社を介さずに知り合いの紹介などで家庭教師をしている方のことです。

個人契約の家庭教師を選ぶメリット

教えるプロではありませんが、知り合いという事と、家庭教師・お子様を含めたご家族の合意の上で契約となるので安心感があります。

また、派遣会社を介していないので料金設定は双方で決めることになります。

一般的には派遣会社を介した家庭教師に比べ安いことがメリットになります。

個人契約の家庭教師を選ぶデメリット

トラブルの処理が難しいことや、知り合いということになるので契約の変更や解約がしにくい点があります。

知り合いに教えてもらうことは安心できますが、家庭教師派遣会社を介すことでお子様に合った家庭教師を派遣してもらうことができます。

知り合いの方に家庭教師を探してる人がいない、お子様がしっかりと学習できるか不安、という方は家庭教師派遣会社を介したほうが良いでしょう。

こんな方におすすめ

✔費用を安く抑えたい方

✔知り合いに家庭教師がいる方

オンライン家庭教師は実際どうなの?

_画像

オンライン家庭教師の特徴

一般の「家庭教師」は、イメージの通り家庭教師の方が家に訪問し、1対1の対面授業を行ってくれるサービスです。

「オンライン家庭教師」は、インターネット上でテレビ電話などを通して指導するスタイルの家庭教師になります。

一般的にオンライン家庭教師は通常の家庭教師よりも費用が安く抑えられる傾向があります。

家庭教師を雇いたいけれど、初めてだからどこの会社を選べばよいか分からないという方や、費用を抑えたい方にとってお手軽に開始することができるため、おすすめといえます。

オンライン家庭教師の費用

- 小学生 中学生 高校生
訪問型 6,400円~14,400円 6,400円~14,400円 8,000円~22,000円
オンライン家庭教師 8,400円 9,000円 10,000円

上記がオンライン家庭教師の平均費用になります。

オンライン家庭教師の料金は基本的には、普通に家庭教師を利用するのとは変わりはありません。

より具体的な料金相場を知りたい場合にはこちらの記事からご確認ください。

オンライン家庭教師のメリット・デメリット

メリット

オンライン家庭教師のメリットとして、トップレベルの講師による指導を受けることができます。

特に地方は首都圏に比べると学習環境の質・量ともに不利な面が見られます。

そのため、「自宅の近くに理想的な塾・家庭教師センターがない」、「全国トップレベルの講師から指導を受けたい」というご家庭はオンライン家庭教師がおすすめといえます。

また、家で受講することができるため通塾の必要がなくなります。

保護者の立場からしても、夜道を子ども1人で歩かせる必要はなくなることで安心ですし、通塾の送迎の負担も解消されます。

デメリット

オンライン家庭教師のデメリットとして、関係構築の不安が挙げられます。

やはり家庭教師とはいえ、画面上で受けていることに変わりはないため、講師の方と子どもの信頼関係を築くことが難しくなってしまいます。

家庭教師に勉強の相談ができたら良いなと考えている方や、勉強の進捗状況、成績の変化など細かな部分を家庭教師に任せたいと考えている方にはあまりおすすめはできません。

✔費用を若干安く抑えることができる

✔通塾の必要がない

✔時間を有効活用できる

京都でおすすめの家庭教師

【今回紹介する家庭教師派遣会社はこちら】

  • 家庭教師ファースト
  • 家庭教師のアルファ
  • 家庭教師のトライ
  • 家庭教師のパーパス
  • 家庭教師のサクシード
  • 家庭教師のガンバ

家庭教師ファースト

_画像

家庭教師ファーストの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形態 個別指導
京都府派遣地域 京都市、宇治市、福知山市、木津川市、笹置町(一部抜粋)

家庭教師ファーストの特徴

家庭教師ファーストは成績アップや勉強のやり方だけを教えるのではなく、コミュニケーション能力や問題解決に努める力など活きる力も養います。

広告宣伝費など運営費を削減し、質の高いサービスを追求しており、ハイクオリティな指導をリーズナブルに受けられるのが魅力です。

一人ひとりに合わせたオーダーメイド授業

家庭教師ファーストでは生徒の苦手科目や学習進度に合わせてオーダーメイドの授業を行います。

定期試験対策以外にも、AO入試対策や共通テスト対策など生徒の志望校や試験形式にあわせた指導が受けられるので安心です。

オンライン受講もできる

家庭教師ファーストは生徒の家に講師がきて指導をする対面指導以外にもオンライン指導にも対応しています。

スマホだけでも気軽に授業が受けられ、リアルタイムで質問や会話ができるので、オンラインでも双方向の学習ができます。

家庭教師ファーストの料金

ここでは、小学生~高校生の月謝を例に挙げて紹介します。(単位=円[税込])

・小学生の料金

コース名 60分×月4回 90分×月4回 120分×月4回
補習 9,240円 13,750円 16,720円
ベースUP 14,520円 21,780円 29,040円
一貫校/中学受験A/英検A 17,600円 26,400円 35,200円
中学受験B/英検B 19,800円 29,700円 39,600円
プレミアム
不登校/発達障害
22,000円 33,000円 44,000円
プロ≪スタンダード≫ 28,600円 42,900円 57,200円
プロ≪アドバンス≫ 35,200円 52,800円 70,400円

・中学生の料金

コース名 60分×月4回 90分×月4回 120分×月4回
補習 9,900円 14,740円 19,580円
ベースUP 15,400円 23,100円 30,800円
一貫校/英検A 17,600円 26,400円 35,200円
英検B 19,800円 29,700円 39,600円
プレミアム
不登校/発達障害
33,000円 22,000円 44,000円
プロ≪スタンダード≫ 28,600円 42,900円 57,200円
プロ≪アドバンス≫ 35,200円 52,800円 70,400円

・高校生の料金

コース名 60分×月4回 90分×月4回 120分×月4回
補習 11,220円 16,720円 22,220円
ベースUP 17,600円 26,400円 35,200円
英検B≪準2級以上≫ 19,800円 29,700円 39,600円
プレミアム
不登校/発達障害
22,000円 33,000円 44,000円
プロ≪スタンダード≫ 28,600円 42,900円 57,200円
プロ≪アドバンス≫ 35,200円 52,800円 70,400円
医学部受験トッププロ 52,800円 79,200円 105,600円

このように、他の家庭教師センターと比べてもリーズナブルな値段であることがわかります。

他にも、幼児コースの料金やオンライン指導コースの料金が公表されています。

さらに詳しく知りたい方は、下記ボタンから公式サイトをチェックしてみましょう!

↓↓詳細はこちら↓↓

家庭教師のアルファ

_画像

家庭教師のアルファの基本情報
対象 小学生、中学生、高校生
授業形態 完全マンツーマン
地域 京都は派遣/オンライン対応

家庭教師のアルファの特徴

アルファは学生アルバイトを雇わず、全員が社会人のプロ家庭教師です。

その中でも採用率が5%以下と厳選された講師しかいないのが強みです。

また、アルファは週間学習計画表作成サービスも行っています。

学習スケジュールを確認することで課題が見つかるほか、家での学習習慣定着にも繋がります。

学校教材と連携

アルファは学校教材と連携した教材を扱うため、日々の予習復習がそのままテスト対策へ繋がります。

連携教材により勉強の苦手意識をなくし、分からないを残さない取り組みをしています。

入会金・交代費無料

アルファでは入会金も先生の交代費用も0円です。

万が一先生との相性が合わなかった場合、無料で先生を交代することが可能になります。

家庭教師を選ぶ際に一番心配になる点は、子供と講師との相性だと思いますが、無料で交代する事ができるため、家庭教師を初めて選ぶといった方にもおすすめの会社になります。

家庭教師のアルファの料金

家庭教師のアルファの料金
コース 指導料/月
小学生 8,800円~
中学生 8,800円~
高校生 13,640円~

上の表は家庭教師アルファの料金表になります。

学年によって少々金額が異なります。

より詳しい情報を知りたい方は下記公式サイトから、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

↓↓今なら1ヶ月指導料無料!↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

家庭教師のトライ

_画像

家庭教師のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形態 完全マンツーマン指導
京都府派遣地域 オンライン/ 派遣地域【京都市、宇治市、福知山市、木津川市、笹置町】(一部抜粋)

家庭教師のトライの特徴

家庭教師のトライでは専任の教育プランナーとAI学習診断にお子さまに最適なオーダーメイドのカリキュラムを作成します。

また、全国33万人の教師から厳選されたお子さまに「最適な」教師による高品質な授業を受けることができます。

定期テスト対策や受験対策など一人ひとりに最適な学習が実現可能です。

予算と目標に合わせた最適なプラン

家庭教師のトライでは、教育プランナーが予算や目標、部活の都合などを考慮した学習プランを作成します。

無理なく続けることができるため、学習習慣の形成につながります。

また、学習プランは無料の学習相談で作成してもらうことができます。

さらに、入会後も安心の料金システムを導入しています。

例えば、体調不良で当日に授業振替をしたい場合や、講師の交代や追加など、すべて無料で行うことができます。

オンライン個別指導コースも

家庭教師のトライには、オンラインの個別指導コースもあります。

オンラインの個別指導は、オンラインでの指導スキルが特に高い講師が担当します。

イード・アワード賞2021(塾のランキング)でもオンライン授業の部で最優秀賞を受賞しているため、初めての方でも安心して受講することができます。

体験授業もあり、気軽に試すことができます。

家庭教師のトライの料金

家庭教師のトライの料金は非公開となっております。

さらに詳しく知りたい方は下記リンクよりお問い合わせください。

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓

トライの詳細記事はこちら

家庭教師のトライの詳細記事はこちら

家庭教師のパーパス

_画像

家庭教師のパーパスの基本情報
対象学年 幼児~高校生
指導形態 個別指導
展開地域 関東・東北・甲信越

家庭教師のパーパスの特徴

家庭教師のパーパスは、受験対策や受験勉強よりも、勉強が苦手な生徒を得意にしたり、基礎固めを得意とする家庭教師です。

勉強の楽しさや勉強方法の基礎部分を教わることができます。

勉強をしているときに分からないことがあったら、LINEでいつでもすぐに聞くことができます。

また、しっかりと得点をあげることができる、結果も確実に残す家庭教師です。

サポート体制も整っており、オンライン自習室や、無料相談室などを設けています。

家庭教師パーパスの料金・授業料

  訪問指導 オンライン指導
幼児 900円~
小学生 900円~ 700円~
中学生 900円~ 700円~
高校生 1,000円~ 800円~

上記は1コマ30分のときの料金になります。

料金が高いイメージの家庭教師ですが、家庭教師のパーパスは、リーズナブルな価格で授業を提供しており、 どなたでもお試ししやすい価格です。

興味がある方や、授業料の詳細を知りたい方は、公式サイトとりお見積り申請をしてみてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

家庭教師のパーパス

_画像

家庭教師のパーパスの基本情報
対象学年 幼児~高校生
指導形態 個別指導
展開地域 関東・東北・甲信越
家庭教師のパーパスの特徴

●基礎を徹底的に固める

●手厚い安心サポート付き

まずは勉強の基礎から

家庭教師のパーパスは受験対策よりも、基礎固めや勉強を好きになるように指導することに強みをもっている家庭教師です。

勉強が苦手なお子さんに向けて勉強の方法や向き合い方など基礎的な部分から指導し、まずは勉強を楽しいと思ってもらえるようにします。

そのため、しっかりとした基礎固めをすることができます。

充実のサポート体制

家庭教師のパーパスはでは、サポート体制も充実しています。

分からない問題があれば講師にLINEですぐ質問ができたり、無料相談会、オンライン自習室、無料講習会などがあります。

より詳しいサポート内容について確認をしたい方は、公式サイトよりご確認ください。

パーパスの料金・授業料

家庭教師のパーパスの料金は、以下の通りです。

  訪問指導 オンライン指導
幼児 900円~
小学生 900円~ 700円~
中学生 900円~ 700円~
高校生 1,000円~ 800円~

上記は1コマ30分のときの料金になります。

家庭教師ですがかなりリーズナブルな値段で授業を受けることが可能です。

塾よりも家庭教師に興味があるけど、値段が高くなってしまうのが心配な方は、ぜひ家庭教師パーパスを利用してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳細はこちら↓↓

家庭教師のパーパス

_画像

家庭教師のパーパスの基本情報
対象学年 幼児~高校生
指導形態 個別指導
展開地域 関東・東北・甲信越
青森市/弘前市 /八戸市/黒石市 /五所川原市/十和田市 /三沢市/むつ市 /つがる市/平川市 /平内町/今別町 /蓬田村/外ヶ浜町 /鰺ヶ沢町/深浦町 /西目屋村/藤崎町 /大鰐町/田舎館村 /板柳町/鶴田町 /中泊町/野辺地町 /七戸町/六戸町 /横浜町/東北町 /六ヶ所村/おいらせ町 /大間町/東通村 /風間浦村/佐井村 /三戸町/五戸町 /田子町/南部町 /階上町/新郷村

家庭教師のパーパスは東北・関東・甲信越エリアに対応している家庭教師です。

勉強のやり方を身につけたい子専門の家庭教師になります。

勉強が楽しくなる正しい勉強が身に着けられる

家庭教師のパーパスでは、勉強が嫌い・苦手なお子さまも自分にあった勉強方法を見つけ出し、勉強を楽しいと思えるようになります。

1人ひとりお子さまと向き合いながら学習の基礎をしっかり固めていきます。

また120分の体験授業&カウンセリングを実施中です。

無料体験では、勉強のやり方や予習復習の方法などを教えています。

無理な勧誘は一切行っていないので、ぜひ一度家庭教師のパーパスの無料体験授業をお試しください。

家庭教師パーパスの料金・授業料

家庭教師のパーパスの授業料は以下の通りです。

  訪問指導 オンライン指導
幼児 900円~
小学生 900円~ 700円~
中学生 900円~ 700円~
高校生 1,000円~ 800円~

上記は1コマ30分のときの料金になります。

パーパスでは、料金を明確に表示し、追加料金などは一切ないので安心です。

事前に無料でお見積りもできるので、ぜひ興味のある方はお問い合わせください。

POINT

勉強が苦手なお子さんにおすすめ

無料体験により成績アップのきっかけづくり

リーズナブルな価格設定

↓↓詳細はこちら↓↓

家庭教師のパーパス

_画像

家庭教師のパーパスの基本情報
対象学年 幼児~高校生
指導形態 個別指導
展開地域 関東・東北・甲信越

家庭教師パーパスの特徴

家庭教師のパーパスは、勉強のやり方を身につけたいお子さまを専門とする家庭教師です。

勉強に対して苦手意識や勉強が嫌いと感じているお子さまに対して、一人ひとりにあったやり方で指導することによって 勉強を楽しいと思ってもらい、点数アップに繋げます。

分からないことがあったら、いつでもLINEで先生に質問することができるのも、特徴の1つです。

家庭教師パーパスの料金・授業料

家庭教師のパーパスの授業料は以下の通りです。

  訪問指導 オンライン指導
幼児 900円~
小学生 900円~ 700円~
中学生 900円~ 700円~
高校生 1,000円~ 800円~

上記は1コマ30分のときの料金になります。

↓↓詳細はこちら↓↓

【5位】家庭教師のパーパス

_画像

家庭教師のパーパスの基本情報
対象学年 幼児~高校生
指導形態 個別指導
展開地域 関東・東北・甲信越

家庭教師のパーパスとは?

家庭教師のパーパスとは、東北・関東・甲信越の地域に展開している家庭教師になります。

勉強のやり方を身につけたい子専門の家庭教師になっており、勉強に苦手意識がある方や嫌いな方に向けての指導に特化しています。

家庭教師のパーパスの特徴

✔勉強の楽しさを教える指導

✔120分の無料体験実施中

✔手厚いサポート体制

特徴①勉強の楽しさを教える指導

一人ひとりにあったレベルの勉強を、1対1で繰り返し丁寧に指導しています。

褒めたり励ましながら指導を行うことによって、より勉強が楽しいものだということを実感してもらいます。

120分の無料体験実施中

家庭教師のパーパスでは、無料体験レッスンを実施中です。

お子さまの現状を確認し、つまずいている部分や原因を特定して、今度どのように勉強を進めていくのがよいかアドバイスをします。

無理な勧誘は一切なく、無料体験を受けても必ず入塾する必要なないので、どなたでもお気軽に無料体験にお申し込みください。

手厚いサポート体制

家庭教師のパーパスでは、サポート体制も充実しています。

分からない問題や勉強のお悩みなどがあれば、24時間対応のLINEですぐに先生に聞く事ができます。

また、解説動画エニスタを活用すれば、解説動画をスマホで時間や場所を選ばずに視聴することができます。

常に先生が在室しているオンライン自習室もあるので、家からでも集中して勉強することができます。

上記以外にもサポート内容はたくさんあり、詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。

家庭教師パーパスの料金・授業料

家庭教師のパーパスの授業料は以下の通りです。

  訪問指導 オンライン指導
幼児 900円~
小学生 900円~ 700円~
中学生 900円~ 700円~
高校生 1,000円~ 800円~

上記は1コマ30分のときの料金になります。

家庭教師ですが、かなりリーズナブルな金額で受講することができます。

興味がある方はぜひ公式サイトよりお問い合わせください。

↓↓詳細はこちら↓↓

家庭教師のサクシード

画像

サクシードの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形態 個別指導・訪問指導
京都府派遣地域 派遣地域【京都市、宇治市、福知山市、八幡市、交野市】(一部抜粋)

サクシードの特徴

サクシードでは多数の講師が在籍しているので、プロのアドバイザーがカウンセリングにより一人ひとりに合う講師を選んで紹介します。

また、講師の出身校を指定して選ぶこともできます。

出身校を指定するメリットには、実際に受験を経験していることからリアルな受験対策のポイントを知ることができる点にあります。

また、サクシードでは遅い時間帯や休日に授業を設けることができるので、部活や習い事と学習を両立させることができます。

難関大学入試対策コース

サクシードでは、国立大入試対策コース・早慶上智入試対策コースが用意され、志望大学・志望学部に沿った指導を受けることができます。

国立大学では、センター試験の科目傾斜配点も踏まえ、戦略を立てたうえで対策を行っています。

医歯薬 入試対策コース

医歯薬学部特有の英語や難易度の高い数学、理科の問題の演習を通じて解法のパターンや視点を鍛えることができます。

約20年ほど積み上げてきた過去の実績があるため、豊富な知識と質の高い講師陣の授業とともに合格を目指します。

家庭教師のサクシードの料金

家庭教師のサクシードは、学年が上がっても追加料金はありません

学年が上がっても、入会時と同様の料金設定のままです。

また、1回の授業で複数教科を受講できますので、教科数を増やしたい場合でも追加で料金がかかることはありません。

サクシードの料金
コース 指導料/時間
中学受験 3,400円~
高校受験 3,200円~
大学受験 3,600円~

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

家庭教師のガンバ

画像

家庭教師のガンバの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形態 マンツーマン指導
京都府派遣地域 オンライン/ 派遣地域【京都市、宇治市、福知山市、木津川市、大山崎市】(一部抜粋)

家庭教師のガンバの特徴

家庭教師のガンバは、日本最大級の口コミサイト「エキテン」で6年連続評価1位を獲得しています。

家庭教師のガンバは仲介手数料が0円で、指導料の全てが家庭教師の先生に支払われます。

先生のやる気が上がり、指導の質も上がる仕組みになっています。

勉強が苦手な子に合わせた最適プラン

家庭教師のガンバでは、小中高生それぞれに合わせた最適なプランを用意しています。

例えば、中学生には、「勉強の習慣を身に着けたい」、「定期テストで点数アップしたい」、「苦手科目を攻略したい」、「受験勉強」といった豊富な内容を取り揃えています!

家庭教師のガンバの料金

家庭教師のガンバでは、週の授業回数や指導時間を、予算に合わせて自由に選ぶことができます。

学年 授業料
小・中学生 1,000円
高校生 1,125円

指導料は小・中学生なら1コマ(30分)1,000円(税込)、高校生なら1コマ(30分)1,125円(税込)と格安の価格です。

5教科補習、苦手克服、受験指導など、どんな場合でも料金は同じです。

指導料の支払いは家庭教師へ直接手渡しするため、振り込みに行く面倒はありません。

ガンバへの資料請求・無料体験はこちら

 

ポイント

✔家庭教師は1人1人に合った授業展開をしてくれる

✔費用を抑えたい方にはオンライン家庭教師

✔受験/定期テスト対策など目的に合わせて家庭教師選びをする

まとめ

_画像

今回は京都でおすすめの家庭教師を紹介しました。

家庭教師と言っても特徴や形態、料金が違うので参考にしてみてください。

お子様の性格やご家族の生活スタイルに合わせて選ぶのが良いでしょう。

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】キャンペーン実施中
★指導料最大1ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「京都 家庭教師」に関してよくある質問を集めました。

家庭教師と塾の違いは?

家庭教師と塾の違いは、マンツーマンか大人数かで大別されます。リラックスした環境でお子様に合った学習をできるのは家庭教師です。塾では切磋琢磨できる友達を作り緊張感のあるなかで勉強をします。

個人契約の家庭教師とは?

個人契約の家庭教師は知り合いのつてで大学生などが家庭教師を務めることです。個人間での契約なので料金設定などは双方の合意で決まります。しかし、教えるプロではなかったり、万が一のトラブルに対応できないといったデメリットが存在します。

京都でおすすめの家庭教師は?

京都でおすすめの家庭教師は、サクシード、ファーストです。それぞれ違った特徴があるので本記事で参考にして、ご自身やお子様に合った家庭教師を選んでください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→